※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠糖尿病の食事について相談です。朝食におにぎりを考えていますが、サラダとの組み合わせが良いでしょうか?昼夕はサラダから始め、最後に少量の白米を食べています。食事指導を受けられなかったため不安です。

妊娠糖尿病について。
妊娠糖尿病疑いで再検査でクリアし診断には至っていませんが不安です。
2週間ほど朝はローソンパンを食べていました。が、お金がかかり他のものにかえたいです。

フルタイム車の通勤、朝サッと食べれるものが良いですが、小さめおにぎりでもよいのでしょうか?
白米怖いですが💦
サラダをたべてる時間はないのですが、サラダ食べてからおにぎりにしたほうがよいですか?

昼と夕はサラダから食べて最後に白米を少し食べています。

今回診断には至らずお願いしても食事指導を受けれませんでした😭

コメント

はじめてのママリ

玄米おにぎりを作って食べるのはどうでしょう?
妊娠してから、体重管理のために玄米に変えました☺️

野菜食べてから主食の方が理想なんだとは思いますが、時間がないようでしたら玄米ならまだいいのかな?と思いました。栄養に詳しいわけではないので、素人意見ですが😵💦

• k

k

やはり玄米なんですね!
    普通に炊けるのかな、調べてみます💦
    ありがとうございました😃

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

研いだ後に6時間ほど給水時間を取っていて、玄米モードの炊飯は白米より少し時間が長くて1.5時間?くらいかかるので少し時間はかかりますが、炊飯器でも美味しく炊けました☺️

• 4月17日
♡

前回も今回も妊娠糖尿病と診断されてます。

2時間後の基準を少しオーバーしてるだけなので、軽い栄養指導しか受けてませんがパンや麺よりお米の方が糖の上がり方が緩やかなのでお米をゆっくりよく噛んで食べてくださいって指導されました!
玄米ご飯やもち麦ご飯にするとなおいいみたいですよ☺️

• k

k

けっこうしっかり気をつけていましたか?
    私も同じ感じでひっかからなかったですが心配です😣
    やはり玄米なんですね、調べてみます😃

• 4月16日
  • ♡

気をつけてるというか、普段からあまり主食を摂らないタイプなのと、前回は酷いつわりでほとんど食べてないのに糖が出てるのでどうしようもない感じでした😥
    インスリンが必要な程の数値が出たりはなかったのと、病院からもあまり神経質にならなくていいけど工夫はしようね、って感じの指導だったのもあって割と普通に過ごしてました💦
    赤ちゃんの成長や羊水量等もずっと順調でした☺️

• 4月16日
はじめてのママリ

玄米、雑穀米に変更するのをお勧めします!
食物繊維が豊富で、食物繊維と糖質を同時摂取する方が血糖値の上がりが緩やかになります。
同じ理由で、サラダから食べる方が血糖値は上がりにくくなります。

• k

k

やはりみなさん玄米とコメントいただいてるので調べてみます😃ありがとうございました😆

• 4月16日