※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳娘と11ヶ月息子のおもちゃ問題について、どう対応すればいいか悩んでいます。現在は声かけや注意をしているが、他の方はどうしているか知りたいです。

4歳娘と11ヶ月息子への対応について質問です。

息子が娘の使ってるおもちゃを取って娘が泣くというのが毎日で、息子に言ってもまだわからない月齢なのでどうしようも出来ないのですが、どう対応したらいいのか良くわかりません。

いまは娘に"嫌だったね。"と声かけるくらいしかできず
息子にもわからないだろうけれど"取ったらだめだよ"と言ってますがこれでいいのでしょうか?
皆さんどうしてますか??

コメント

もちぱく

いいと思いますよ〜それしかできないですよね😢あとは難しいけど息子さんが手を出すことをわかってるなら少し離れて遊べるようにしたりとか未然に防ぐしかないかなと思います😣

あずきちゃん

それしか出来ないですよね🤣
あと、うちではですが下の子にもお兄ちゃん嫌な気持ちになるから辞めようね〜!
って付けてます!笑

これ言うたら長男が次男に絶対貸さなかった大事なオモチャを貸してました😭
数分後には、同じ繰り返しでしたけど、、笑