※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳の子供が熱で食欲がない時、どう対処すればいいか相談しています。熱は4日目で、食べないけれど元気そう。座薬を使うか、放っておくか、食べられそうなものをあげるか悩んでいます。果物や豆腐しかないけど、みなさんは何をあげていますか?

一歳です。熱で食欲ない時は、どうしていますか?
いつも食欲旺盛で、熱4日目ですが、初めて食べませんでした。見た感じはケロッとしてますが、38以上あります💦
機嫌もそんなに悪くないのですが、座薬をいれて楽にしてあげるか、食べないのをほっとくか、なにか食べれそうなものをあげるか(大好きなパンをあげましたが、食べませんでした。元々用意したメニューも大好きな物でした)

なにか食べれそうな物は、果物や豆腐くらいしか手元にないのですが、みなさんいつもなにあげてますか?

水分はとります。

コメント

🍓いちご🍓

食欲なさそうなときは無理して食べさせないです😊
本人が求めてきたらあげるようにしてますが、一応ゼリーとかは出してあげますが、食べない時もあります🥲
水分とれてれば大丈夫だと思います😊
早く元気になってご飯いっぱい食べてくれるといいですね\( ¨̮ )/♡

りちゃこ

まだ授乳してるなら母乳やミルクで水分補給してあとは、果物とかゼリーとか食べれるものを食べさせます。
水分さえとれていればとりあえずは脱水の心配もないので、食欲無い時は無理に食べさせないです!食べれそうなものだけ食べさせます😄

• りちゃこ

りちゃこ

アカチャンホンポとか行けば、ジュレとかも売ってますし食欲なくても飲みやすいと思います!

• 4月15日
ぴー

一歳ならゼリー良さそうですね🤗ストックしようと思います💦上の子が全く風邪ひかなかったので、、アドバイス助かります🙇‍♀️