※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
お仕事

派遣社員に転職したいけど、子育てと将来の不安がある。勤務時間の希望条件は合うけど、契約終了や育休後の再就職が心配。

転職して派遣社員になりたいなと思っているのですが、
・30代なかば
・小さい子どもいる(いずれ二人目も欲しい)
・特別な資格なし
これだと派遣先は中々見つからないでしょうか?💦

正社員の方がいいというのは分かってるんですが、正社員の転職2回経験していてまたあれをやるのはしんどい😭
そして派遣社員の方が勤務時間の希望条件に合うのが多くて😭

でも二人目のことを考えると、派遣社員になって妊娠後に契約終了になってしまったり育休中後に派遣先が見つからないなど働きたくても働けない状態になってしまう可能性があるのが心配です…

コメント

派遣なら大丈夫だと思いますよ(^-^)
私の会社にも3~40代の派遣さんたくさん来ています!

数年前に50代の派遣さんもいました(^-^)

• まひろ

まひろ

わー希望が持てました🥰
    ありがとうございます!

• 4月13日
かおり

私がまさしくそんな感じです💡
出産前から派遣で、育休明けから今も派遣ですが、復帰してから今までに、4回ほど仕事を変えました😅

理由はいろいろで、今回のところは自分に合っていますが、コロナの影響で経営が厳しいので、2人目妊娠して育休産休もらえたらいいかなって諦めてます😭

• まひろ

まひろ

やはりコロナのような何かあったときに非正規雇用だと不安定ですよね😭
    良い派遣先があればいいのですが…

• 4月19日