※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hata
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の子どもが怒りや癇癪を起こし、食事を拒否し夜泣きが多い悩みです。同じ経験をした方や成長過程についてのアドバイスを求めています。

一歳2ヶ月です。

最近気に入らないと怒る
物を投げる
癇癪おこす。
ご飯嫌だと食べない、泣く

夜も何回も起きて泣く
抱っこしても押して離れる
離れたらそれはそれで泣く

同じような方いますか?
成長過程のものですか?
上の子の時はこんな感じが
ほとんど無かったので困惑してます。

コメント

ママリ

うちの子が1歳4ヶ月なんですけど、同じことで悩んでます😭💦同じく男の子です💦何かあると叩いたり、わざわざ物を持って投げつけたりします😭癇癪も酷いです💦
夜泣きは最近沢山歩けるようになってからは無くなってきました😭 女の子を育てたことないので分かりませんが、男の子の方が繊細なのかもしれないです😅

• Hata

Hata

悩みますよね😭
    癇癪酷くて、辛いです。

夜泣きは無くなったんですね‼︎羨ましいです。
    うちの子一歳2ヶ月なんですがまだ歩かないです。
    そういえば何かできるようになる前は夜泣きとかするって聞いたことあるの思いだにした。

あと、私なりに考えたのは、イヤイヤ期が始まったかな?と。早い子は一歳過ぎに始まるって聞いたし正しくイヤイヤ期と同じだ!と思いました。常に首を横に振ってますから😅
    大変ですが一緒に頑張りましょう!

• 4月13日