※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

おやつについて相談です。手軽で腹持ちのいいおやつを探しています。

みなさん自身、おやつは何を食べていますか?
授乳しているのでお腹が空いて空いて仕方ありません( ;∀;)3食では足りないのでおやつを結構食べてます。
おっぱいが詰まらないのをいいことに、手軽に食べられるクッキーなどの甘いものを食べていますが、こんな食生活で大丈夫かなと心配になりました(^_^;)
手軽で腹持ちのいいおやつありませんか?

コメント

ちゃい♡

ふつーにおにぎりとか食べちゃってました😭💕甘いものももちろん。笑
それでも14㌔+だったのが17㌔-になってるので全然大丈夫だとおもいますよ♡笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

今まさに栗ご飯のおにぎりを食べながら夕食の準備です(笑)
    おにぎりいいですよね。でもお米を焚いても焚いてもすぐなくなってしまいます(>_<)

• 8月29日
☆美音☆

私はバナナ食べてました( ´ ▽ ` )ノ

底なしにお腹すきますよね💧

• ゆきんこ

ゆきんこ

バナナいいですね。朝食用に買ってあるので盗み食いしておきます(о´∀`о)

• 8月29日
posso

母がホットケーキミックスで、炊飯器で焼ける簡単ケーキをたまに作ってくれます。
バナナやブルーベリー、ナッツ類なんかを入れてくれます。
甘いもの食べたいし、でも乳脂肪だめだし…という中、なんちゃってケーキはすごくありがたい^ ^
あと、やっぱりお団子、おはぎ、大福なんかの和菓子はいいですね♡

• ゆきんこ

ゆきんこ

炊飯器ケーキいいですね❗手軽だし、切り分けて冷凍して置いておけますね✨
    和菓子もいいですね。でもお腹を満たそうとすると1個じゃ足りない(>_<)

• 8月29日
pan

洋菓子よりは和菓子がいいらしいので、最中とかどら焼きとか食べてます!
私は詰まりやすいみたいなので、お餅とかはがまんしてます😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

どら焼きいいですね❗日持ちしそうですし👍
    詰まりやすいのは辛いですね(>_<)これからお正月も待ってるのにお餅食べられないなんて😢

• 8月29日
ゆうり

私も詰まらない体質なのをいいことに食べたいもの食べてました(*^^*)
これがまた甘いものが美味しいんですよね~…笑
それでもおっぱいのトラブルもなく味は分かりませんが一歳半すぎまで喜んで飲んでくれましたよ(*^^*)

• ゆきんこ

ゆきんこ

食べたいものを食べられるって幸せですね✨でもチラッと成人病とか大丈夫かなとか思ってしまって(^_^;)
    でも食欲に負けて甘いもの食べてしまうんですが💧

• 8月29日
m๑nchi

私もです…(´;ω;`)おっぱい詰まらない,体重が増えないことをいいことに😆💦💦やたらと小麦粉系のものが食べたくなります🍞🎂🍩
答えでなくてすいません…。
ですが,授乳中の間食はやはりおにぎりが良いとか聞いたことあります♡!
あと,私はミニホットケーキ焼いて
冷凍していますよ!チンしたら食べれます♡

• ゆきんこ

ゆきんこ

分かります、私もパンをやたら食べてる時期がありました💦
    こんな小麦粉を含んだおっぱいあげていいのかな、と思いつつやっぱりクッキーとかに手が伸びる…。
    やっぱりおにぎりですね✨面倒くさがらず小分けに握って冷凍しておきます❗

• 8月29日
723なつみ

里帰り中はおにぎりを作って食べていたのですが、具やふりかけの味に飽きてしまい途中からお菓子になりました💦

たまに果物なども食べますが、妊娠前よりマイナスなのでお菓子やアイス食べてしまいます(>人<;)ご飯も結構食べます。
詰まらないようですが、生クリームのケーキはやめてシフォンケーキなどにしています‥お餅も食べるときは少なめにしています。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ちゃんと生クリームとか避けられてるんですね!私は冷たいもの以外は気にせず食べてました(^_^;)
    おにぎりも食べ過ぎると飽きちゃうんでしょうか?一応、飽きるまで食べてみます🍙(о´∀`о)

• 8月29日