※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

求職活動や産前産後の理由で園に預けているが、次はどうしようか悩んでいる。選択肢は一時保育、在宅仕事、パート。娘が通える園が良い環境で、来年から再び仕事をする予定。

3月で仕事を退職し、今は求職活動を理由に園に預けています。5月からは産前産後を理由に園に通い続けるようにすることが決まっています。

2人目が産まれて産前産後を理由に預けたあと、また求職活動を理由に2ヶ月預けます。

その後をどうしようか悩んでいます。

選択肢としては
①一時保育に切り替えて週に何回か預ける
②在宅でできる仕事を探す
③パートで働きに出る

の3つで悩んでいます。
※私の住む地域は田舎なので求職活動中や産前産後でも預けやすいです。

娘が園に通えるようにすることが前提です。今の園には本当によくしてもらっていて、いろんなことを吸収して帰ってきますし、お友達とのかかわり方も学んでいるところです。先生方も温かい方ばかりで可愛がってもらっています。何にせよ来年4月からはまた仕事をする予定です。辞めさせる選択肢は今のところはありません😣また、幼稚園への転園などは考えていません。

みなさんならどうされますか?

批判や厳しい意見は御遠慮願います。。

コメント

幸🍀

4月までの繋ぎならば②にします^^

私の場合、①はできなくて、③も考えられなくて、在宅とか内職の仕事を上手く探せず結局幼稚園に転園させて大後悔しました😭その後、奇跡的に元いた保育園に再入園できて、今月からパートします。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。
    私もすでに在宅や内職を上手く探せずにいます🤷‍♀️悩みまくりです😅

    • 4月13日
  • 幸🍀

    幸🍀

    悩みますよね。本当に毎日泣いてました。

    私の場合、③だと下の子がまだ生後6ヶ月から働くことになるので考えられませんでした。下の子が保育園入れる保証もなくて。

    一時保育に切り変えて、4月から働きだした時に確実に戻れるならば①もありかもしれないですね。

    在宅の仕事、後から知ったんですが、友達は在宅で採点のバイトしてるって言ってました☺お金にはならないそうですが💦よかったら調べてみてください^^

    • 4月14日
Z

全く同じ状況で③を選択しました。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。
    外に働きに出られたのですか?その時下のお子さんは何ヶ月でしたか?😳

    • 4月13日
  • Z

    Z

    外に働きに出ました。下の子は5ヶ月でした🥲私的には5ヶ月は早すぎて預けたくなかったんですが、上の子の退園が迫っていたのでとりあえずのパートで下も入れました。

    • 4月14日