※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
子育て・グッズ

仙台市の1歳6ヶ月検診の案内について、いつ届くか教えてください。

仙台市で最近1歳6ヶ月検診受けた方、検診はどんな感じでした?

案内っていつごろ届くんでしょうか?

覚えてる範囲で教えてください!😊

コメント

だらすけ

息子の時は緊急事態宣言がでたあたりだったので、夏にずれ込んで検診の案内がありました💦

最初に歯科検診、その後に保健師さんとの面談や指差しの検査、最後にお医者さんの内科検診があって終わりました!
2月に受けた子はちょっと順番が違かったみたいなので、その時その時で違うのかなーと思います💦

• もこな

もこな

ありがとうございます!参考になります☺️

• 4月14日
みかん

1歳5ヶ月のときに案内が届いて、1歳7ヶ月になってから検診がありました!

密にならないように時間をずらして案内されていたみたいで、ガラガラですぐに終わりました!

流れは保健師さんとの面談→身体測定→歯科検診
その結果の紙を持って、後日かかりつけの小児科で内診でした👌

• もこな

もこな

ありがとうございます😊参考になります☺️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

先月受けてきました!
コロナの為、時間でかなりわけてる感じでした。保健師さんとの面談も積み木と絵カードの予定が絵カードだけになっていて家で積み木重ねられますか?と聞かれる程度でしたー!保健師さんとお話→歯科検診→身長、体重→内科検診でおしまいでした😊

• もこな

もこな

なるほど!ありがとうございます😊

• 4月14日
ゆい

1歳5ヶ月頃に、案内が届きました。ちょうど1ヶ月後だったので、仕事のシフト調整が少し焦りました。

検診は絵の指差しと保健師さんとのお話、身体測定、内科と歯科検診でトータル30分でした。

• もこな

もこな

ありがとうございます😊!

• 4月14日