※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

新生児の服装について、自宅での服装について相談があります。寒さ対策として、コンビ肌着のみや他の服との組み合わせを検討しています。着ぐるみのツーウェイオールや薄手のショートオールも選択肢に入れています。

新生児の服装についてです。生後5日目で、入院中です。
今は病院指定のツーウェイオールを着ています。
肌着は着ておらず、1枚です。
服+バスタオルでおくるみ+バスタオルかける+薄手の毛布になっています。

自宅での服装を尋ねたら、
「肌着+服じゃないと寒いと思う、病院はあったかいから☺️」と言われました。

九州住みで寒くはないのと、自宅は最上階の角部屋で部屋は暖かいと思います。

⭐︎コンビ肌着のみ
⭐︎コンビ肌着+ツーウェイオール
⭐︎コンビ肌着+薄手のショートオール
上の3パターンに掛け物で調整でもいいのでしょうか?

ツーウェイオールは2着ありますが、1着は着ぐるみのようにフードがついてて邪魔かな?と😅
薄手のショートオールも2着あります(下着にも普段着にもOKのもの)

コメント

ミッフィー

掛物で調節したら大丈夫ですよ🥰

• ママリ✨

ママリ✨

ありがとうございます!
    母の感覚でいこうと思います✨笑

• 4月13日

まだまだ動かないので、薄着にしてブランケットで調節してました☺️

• ママリ✨

ママリ✨

ありがとうございます😊
    大人の体感で着せすぎないように調整しようと思います!

• 4月13日