※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんが病院に連日通院していることに不安を感じており、同じような症状で繰り返し受診していることに対する心配があります。周りの人に迷惑をかけているのではないかとも悩んでいます。

検診以外で不安な事あったら、病院行ってましたか?😢

まだ中期なのに5、6回行ってしまってます。
昨日も水っぽおりものにお腹の張りが気になり、時間外で受信しました。
結局破水でもなく、膣洗浄して帰りにましたが、膣洗浄した後にまた水っぽいのがすごい量何回も出てきて今日も今から受診です、、、😭😭😭

ほとんどが、破水かもで受診して膣洗浄後またすごい水っぽいのが出て2日連続で受診です、、。
しかも、今回帯状疱疹になってしまっているので、お昼の時間外で見て頂いてます。

何回も同じような事で連絡して病院いくのも正直申し訳ないし、またこいつ来たと思われるんじゃないかと😂😂

でも、もしもの事があって行かなくてと思うともっと不安で😭😭

こんな検診以外で2日連続とかしょっちゅう行ってた妊婦さんいますか?
さすがに私がやばいのかな😭😭

コメント

ままり

わたしは1人目の時、切迫になって薬をもらっていたのですが、お腹の張りや出血が良くならず電話したり受診したりをよくしてました😭わたしも同じこと考えてました‼︎でも助産師さん先生もみんな優しくていつでも心配なら来ていいと言われていたので、自分であれ?って思った時はすぐ行くようにしてました🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してから、本当ちょっとしたことでも不安になってしまって、、😢😢
    電話や受診しまくりです😭笑

    先生や、助産師さん達が優しいのがほんとありがたいですよね🥺❤️

    • 4月14日
deleted user

病院受診して何も無ければ安心出来るので私だったら気にせず行きます😊
私3人目にして初めて不正出血があって急いで病院に電話して聞いたら「様子見で大丈夫です」と言われましたが、心配と不安で先生にお願いして時間外で受診しました!
その結果特に異常なく便秘の影響で血管が少し切れての出血でした💦
少しの心配や不安でも病院に連絡したり受診して安心するのが1番だと思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    何も無ければ安心できるし、とりあえず不安になりだすと止まらないので、病院行きまくりです😂😂笑

    さすがに、連絡しすぎかな?と申し訳なる時もありますが、赤ちゃんの為ですもんね🥺❤️

    • 4月14日
deleted user

何かあってからでは遅いので、そのぐらい慎重な方が良いと思いますよ。

またこいつ来たなんて、病院側も思ってないと思います。

ドラマにもなったコウノドリという漫画は読んだことがありますか?

産婦人科の先生や助産師さんは、妊娠や出産トラブルで悲しい結果になった妊婦さんをたくさんみてきています。手遅れで助けられなかった経験もしてきています。

病院側も、些細なことでも気にして連絡をくれる妊婦さんの方が、安心して対応できると思いますよ。

私は何回も流産していて、一人目の出産もとても大変なものだったので、めちゃくちゃ慎重です。本当に妊娠出産は何が起こるか分からないので、少しでも気になったら受診するのが一番です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても慎重になってしまいます😭😭

    コウノドリは、ドラマで見ました!!
    さすがに行きすぎて、いいのかな?と思ってましたが、不安になったら行くのが1番ですよね🥺❤️

    大変な経験を、お話して頂いてありがとうございます🥺

    • 4月14日
くぎちゃん

一人目の時から待つのが嫌で本当に特別気になる事がない限りは行きませんでした!特に問題なく出産しました。
二人目も同様、おりものの量が増えたなとか気になることはあったのですが検診以外では行きませんでした。
ですが30wの時に切迫と言われ入院になりました。4wは家に帰れません。
調べると切迫だとおりものが増えることがあるそう…。
気になっては居たのに放置したせいだと思います。きちんと病院に行っていれば…と後悔しています。

赤ちゃんを守れるのはママだけなので、後悔したくないし、気になったら行くべきだなと思いました🥲!!!長くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もおりものめちゃくちゃ増えていて、下腹部痛も初期からあるので不安です😭😭

    更に最近寝起きにお腹カチカチで😭

    いえいえ🥺
    お話しして頂いてありがとうございます🥺❤️
    そうですよね!
    赤ちゃんの為にも、何かあったらすぐ受診して行きたいと思います🥺

    • 4月14日