※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と10キロの下の子をおんぶしながら公園に行くのが大変で、抱っこ紐も肩と腰に負担がかかる。みなさんはどうしているでしょうか?

上の子の毎日の公園、10キロのまだ歩けない下の子のおんぶしながら遊ぶのがきつすぎます😭
近くの公園が割と広くてアスレチックも多いのでベビーカーでは無理です😭
抱っこ紐も3本目でやっとヒップシートになる抱っこ紐で1番肩と腰がマシなものを見つけました。。
みなさんどうしてるんですか??
全然上の子と楽しめません😭
上の子は2歳半でやっと10キロとかだったので、最後に抱っこ紐使ってたのは7キロとかでした😭

コメント

さつまいも

公園行くと高いとこ行ったりこちらもついて行く事が出来ないので、ひたすら歩かせてます!
と言っても体力は個人差があるので歩くだけじゃ物足りない子もいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭どこを歩かせてるんですか?

• 4月13日
  • さつまいも

さつまいも

普通に歩道ですよ!
    下の子はベビーカー乗ってもらって、上の子は歩きます!

• 4月13日
みみこ

うちは歩けるけど上の子についていけなく結局ずっと抱っこの12kgの2歳手前次男を抱えながら公園いってますけど
全身筋肉痛ですよね、もう笑笑
上腕筋が育つ育つ、、笑
今だけ今だけ、、
っと気合いで乗り切ってます
上の子は3歳半で驚くほど運動神経がよく走り回りアスレチックもばんばん行くので、もうほとんどついてはいけてません(ヾノ・∀・`)ムリムリ

はじめてのママリ🔰

下の子はエルゴでおんぶして電動自転車に乗って電車見に行ったり、遊具のない大きな公園に行ったりしていました。
近所の公園だと砂場やブランコや滑り台などあるのですが、ブランコ押すのは楽だけど、砂場で屈むのがとてもキツかったです😥
2人連れての外遊びは大変ですよね。

この4月から上の子は認可外の保育施設に通い出しました!
思いっきり遊べるので上の子はすごく楽しいみたいだし、わたしも下の子とのんびりおうちで過ごせるので天国です😁
たまに一時保育とか利用されるのはどうですか?