※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリ
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない双子が泣いてしまう。心配している母親は何か他にできることがあるか相談したい。

幼稚園行きたくないと大泣きします(;ω;)
寝る前も幼稚園行きたくない、ママと一緒がいいと(;ω;)
今日慣らし3日目なのですが初日から離れる時に大泣き💦
双子なので1人泣くとつられてもう1人も大泣きで2人共大泣きです(;ω;)
だんだん着替えも泣く用になり準備も進みません💦
心を鬼にして笑顔で送り出したんですが、私も帰り大泣き
してしまいました(;ω;)2人いるので大泣きしても抱っこもしてあげられない、もぉ泣く姿ばかりで私もいっぱいいっぱいに(;ω;)
色々な声がけや、お家ではたくさんスキンシップを取るようにいつも以上に心がけてます💦
帰ってくる時も大泣きなのですが玄関に入ると泣き止み幼稚園でこれもらったとかお菓子食べたとかこれで遊んだとか笑顔で報告してくれます‼︎‼︎
何か他に出来ることはないですかね⁇この声がけがいいとかこうしてみたとか…
安心させてあげたいです(;ω;)‼︎
宜しくお願いします‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

日に日に落ち着いていきます!
もう、それを待つのみです!
毎年この時期は年少さんクラスからたくさんの泣き声聞こえてきますよね、うちの年中さんも昨年は大泣きしてましたよ😆💦
そして、年中さんになりもう泣かないかな?と思うとクラスも先生もかわり、不安で不安で今朝もまた泣いてました😆💦
帰ってきたら○○しようね!とか明るく送り出すこと、帰ってきたら沢山ほめる、やっぱりこれくらいしか出来てません😁💦

楽しめているのなら慣れるしかないです😭
人生初にして最大の試練です😭

りんりん

入園してすぐ泣いている子の方が落ち着くのが早い傾向にあるので、慣れるまで待つしかないかなと思います💦
お便り帳に何のシール貼ったか帰ったら見せてね😊とか行く事によって得られる情報を楽しみにしてる事を伝えたり、行く前と帰りは満面の笑みでいる事が大切かなと🥰
逆に今我慢して後々(5月の後半とか6月)泣き始めると慣れるまで長いことが多いので🥺

avocado

我が家は年子で幼稚園3年間通ってやっと上の子が小学校にあがりました!が、朝泣くのはかなり長く続きました😢でも必ず終わりがきます!毎日「大好きだよ!楽しんできてね!お仕事頑張ってくるね!」と伝えて笑顔でお別れしてました!園ではケロッとしてると聞いていたので(笑)次男の方が落ち着くのが早く長男も後半は「行ってらっしゃいー!仕事頑張ってね!」と言えるようになりました〈( ^.^)ノ

セリ

まとめての返信すいません💦
今日は帰り泣いてなかったです‼︎‼︎
先生にも泣き止む時間の方が多かったと教えてもらいました‼︎
ほんと時間と慣れが必要ですよね💦先輩ママさん達が通った道でいつかは終わりが来る
の言葉に勇気づけられました🥺頑張ります🤗‼️
色々ありがとうございました😊✨