※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大腸がんの可能性について不安を感じています。大腸カメラを受ける予定で、毎日不安で怖い思いをしています。

大腸がんでしょうか😔

先ほど腹痛からの下痢で便に血?が付着していたように見えました…
便自体は茶色でところどころ赤いような…って感じの便でした。

産後から1年ほど腹痛からの下痢がずっとあります。
病院には行きましたが整腸剤をもらうだけで終わりといった感じで不安だったので消化器内科に行きました。
大腸カメラをしないと分からないとのことでしたが、子どもが小さくて実家義実家も遠方なので難しく…
1年も経つのでもう手遅れなんじゃ…と思っています。

おしりの穴は痛くはなく、拭いても血はつきません。
なので痔ではないような気がします💦
便を催したあとまだ出そうなのに出ないみたいな残便感?はあります。
とりあえず近々大腸カメラのことで病院に相談に行こうかとは思っていますが、大腸がんかも…と思うと不安で怖くて死んじゃうんじゃないかと毎日不安です。

コメント

はじめてのママリ

私は同じような症状で過敏性腸症候群でした!
ストレスからくるものでずっと下痢でしたが今は治りました!

便器が血だらけとかでは無くて、血ついてるかな?って感じならそこまで心配しなくてもいいと思いますが、大腸カメラでちゃんと不安を取りぞいた方が今後のためにはいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過敏性腸症候群は大腸カメラで分かりましたか??
    はじめてのママリ(23)さんも血便があったりしたのでしょうか💦
    産前から便秘下痢を繰り返すタイプだったので、いつものことだろうと思って放置してしまいました…
    明日とりあえず消化器内科に行って検査を予約しようと思います😔

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も血便ありました!

レントゲンやその他の検査なにも異常無くて最終的に大腸カメラもやりましたが結局何もありませんでした💦

もし過敏性腸症候群だったら便秘と下痢を繰り返す混合型もあるのでその可能性も高そうですよね💦

何も無いといいですね😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過敏性腸症候群でも血便あるんですね💦💦
    以前消化器内科に行ったときにとりあえずコロネルという過敏性腸症候群の薬?をなぜかもらったんですけど、飲むとさらに便秘になってしまって…
    飲むのをやめてしまいました😣

血液検査も数値おかしいところがありましたが特にそのことではなにも言われませんでした…
    混合型というものもあるんですね。
    産後ただ体質が変わってしまっただけならいいのですが…
    なにもないことを願います😔

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは
母が大腸がんで手術しています。
便がゆるい以外は腹痛や血便の自覚症状はなかったみたいですよ。
会社の健康診断で検便があり、ずっと💩採るのが嫌だからと避けていたけど父に言われて何となくやってみたら再検査で大きい病院に行ってくださいと😞
やらなければずっと気付かなかっただろうと言っていました。
大腸カメラ検査したらその場でじくじく出血している部分が見つかり…ずっと血便が出ていたそうですが、見て赤かったことは一度もないと。
下痢だったのも毎日お酒飲んでるからだと思ってたそうです。

見てもらった方が安心ですし私は医師ではないので断言はできませんが、がんは気付かないうちに進行すると聞くので違うんじゃないかな…と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さまが大腸がんだったのですね…
    便がゆるいだけでまさか大腸がんだとは私でも思わないかもです💦
    検査で見つかって本当によかったですね。
    私も下痢軟便はお酒やカフェインのせいだとずっと思っていて今に至ります。
    でもここまで続くとさすがに違いますよね…

大腸がんも若くてもあると聞き、症状的に大腸がんの症状とそのまんまなので怖くなり、質問させて頂きました😔
    明日消化器内科でカメラ予約してきます!

• 4月13日
ベスザムービー

私も症状は違いますが、大腸カメラしました。
怖くて怖くて不安な気持ちわかります。予約するのもかなり勇気がいりました。予約してから行くまでも、眠れないほどでした。
手遅れかもと思うなら、今すぐ旦那さんに相談してお子さんみてもらって、病院に予約してみてください。
今手遅れじゃなくても、明日手遅れになるかもしれません。それは、検査しないとわからないことです。
私の行ったところは、すぐには予約とれませんでした。
旦那は超多忙でしたが、無理を言って、休んでもらいました。
私が倒れて困るのは旦那ですからね。
この子を絶対に守らなければ!という思いが、検査をする勇気につながりました。独身なら行ってなかったかもです。
本当に行ってよかったです。検査は全然怖くなかったです。むしろ、一人でゆっくりできた〜♡って思ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大腸カメラされたのですね。
    痛さに弱いので極度にビビってしまってなかなか踏み切れず…
    カメラの検査や結果は大丈夫でしたか??
    私の旦那さんもなかなか仕事休みが取れずで…なんとか休めるように頼んでみます😭
    すぐに予約が取れればいいのですが…
    ここまで不安になるくらいならもっと早い段階でしておけばよかったと後悔しています💧

• 4月13日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

後悔するのはまだ早いですよ☺️
    半分以上の人が麻酔をするそうです。麻酔した人は長めに休んでから帰らないといけなかったのと、自分で映像で見られないので、私は麻酔なしでしましたが、次やるとしても麻酔なしでやります。緊張はしましたが、痛くはなかったですよ!

結果も大丈夫でした★ありがとうございます。
    頑張って旦那さんを説得してくださいね♫命、健康より大事な仕事はありません。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこの消化器内科でも麻酔はすると説明受けました。
    麻酔なしでも痛くなかったんですね!?
    実は別の病院で大腸カメラをしようと意気込んで行ったら、麻酔しないしめちゃくちゃ痛いよ!!と脅されてしまい…
    それで余計怖くなりするのを躊躇ってしまったんです😭😭

大丈夫で何よりです✨
    帰ってきたら旦那さんに話してみます。
    何もないことを願います…

• 4月13日
ゴママリ

私は潰瘍性大腸炎でした。
難病指定されている病気ですが、薬でコントロール可能なものです。
すぐに病院で検査してもらってくださいね。

不安なのは、検査結果より、原因がわからない今の状態を放置することです。
気づけてよかったと思って、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めは潰瘍性大腸炎じゃないかと思いました💦
    でも便器が赤くなるほどの血が出るから違うねと病院で言われ…
    ぴーこさんも血便や腹痛下痢軟便はありましたでしょうか??
    産後に潰瘍性大腸炎になってる人が周りに何人かいるのでよくあることなのでしょうか…

放置してここまで来てしまったことを後悔しています😔
    自業自得ですが、近々検査予約してきます!

• 4月13日
ゴママリ

私は直腸型で軽度でした。

健康診断で再検査になり、内視鏡したところわかりました。
以前から出血は度々していましたが、痔かなと思っていて、、😅

出血は便器赤くなるほどでてましたが、軽度だからなのか、私は下痢や軟便、腹痛もなく、ずっと便秘がちです💦

検査結果を待っている間にも症状は進行していくのか、粘血便や炎症して剥がれ落ちた粘膜が出たりもしましたが、今は薬で安定していて、食事にも気を使うようになったからか、便秘も改善されつつあります。

潰瘍性大腸炎は、免疫疾患なので、人によって症状は様々です。

とにかく、原因がわかれば治療法や対策法もわかりますし、検査も思ったより怖くないですよ☺️
私も超がつくほどビビりで、鎮静剤も使用しましたが上手く効かず、意識はありましたが痛みはありませんでした。
先生とモニター見ながらうるさいくらい「ガンはありませんか?!」とか「痔はどうですか?!」とか言ってましたよ😂😂
案ずるより産むが易しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血があったのですね💦
    私も産後はおしりの穴がぴりぴり痛くて拭くと血がついてたことがあるので、そのときは痔だったかもです😣
    見分け方がわかりませんよね💧

便器が血だらけはビックリしますね😨
    でも便秘だったら切れたのかな?って思っちゃうかもです…

粘血便というものは便を見たらすぐに分かりますか??
    今日出た便に赤いものが混じっていたのでもしかしてそれかな〜と思ったのですが💦
    潰瘍性大腸炎は難病指定だと最近知って怖くなりますが、みなさん薬と食生活で改善されるのですね。
    昔から腸が弱いのできっと何かしら悪いところはあるのだろうと思ってはいました。

鎮静剤が効かないと聞くとまた少し怖くなりましたが…笑
    痛みがなくなればとりあえずそれで十分です😭😭
    自分の腸を見る勇気もないくらいビビりなのでできれば眠りにつきたいです笑

• 4月13日
  • ゴママリ

ゴママリ

粘血便は、便というより血の塊みたいな感じです。
    ちょっとグロいですが、画像検索すると出てきますよ。

難病ですが、今は患者が増えているので、軽度な場合は難病指定されません💦
    私も難病指定じゃないです。

そのまま軽度をキープできる方もいるようですが、進行していく病気でもあるので、怖いですよね💦

鎮静剤はほとんどの人は眠れるそうです。
    意識がふわ〜っとするので、恐怖心も薄れます☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血の塊😨😨

軽度だと難病指定されないんですか💦
    軽度でも潰瘍性大腸炎にはかわりないのに変な話ですね…
    進行する病気なんですね、早く原因と完治できるようになればいいですね…

そうなんですか💦
    私も毎日寝不足なので鎮静剤で眠れたらいいのですが…
    初めてなので不安しかなくて💧
    おしりの穴になにかを入れるってことがもう先入観で怖すぎて笑

• 4月13日

すみません、その後体調いかがですか💦検査結果はどうでしたか😢
同じ悩みで日々モヤモヤしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    相変わらず軟便気味ですが特に薬も飲んでおらず、体調は大丈夫です!
    検査結果はポリープもなく、出産時についた小さな痔が1つあるだけでキレイな大腸でした✨
    過敏性腸症候群と診断されました。
    大腸カメラも寝てる間に終わってたので準備するまでが大変ですが、症状が長く続いているようでしたら一度カメラやられてみてはどうですか??

• 12月21日