※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

2人目の子供を考えている方が、いつ頃がいいか悩んでいます。1歳の子供がいて仕事復帰する予定で、ダブル入学を避けたいそうです。中1中3か、中1高2ぐらいの差がいいと考えています。

いつかの話ですけど2人目をかんがえてます🕊

今1歳の子がいて今月仕事復帰します。
ダブル入学は避けたいのですが
いつ頃のタイミングがいいのでしょうか、、

たとえば中1中3か、中1高2
ぐらいの差がいいなと思ってます🤔

コメント

★☆

お子さんが3月生まれか4月生まれかでだいぶ変わってくる気がします!(同じ1歳ですがうちは3月生まれなので上の子と2学年差です)

• y

y

3月生まれです!

• 4月13日
  • ★☆

★☆

3月生まれだと、2学年差は大変になるかもですね💦
    今年の7月までに妊娠されたらギリ2学年差じゃないでしょうか🤔
    復帰して1年は避妊希望なら4学年差ですかね☺️
    そしたら2年後の7月まで有余ありますもんね!

• 4月13日
ままりん

同じく1歳児持ちの今月仕事復帰予定です!

参考になるかわかりませんが、うちの場合は主人と話し合って4学年差を目指すことにしました。

理由は私が復職後最低一年は妊娠したくない事と、うちの自治体の場合、3歳児未満は育休中に退園が必要で長男を途中退園させたくない為です。

• y

y

わたしも復帰して1年は妊娠したくないです!だったら4学年差になるんですかね🙄

• 4月13日
  • ままりん

ままりん

あくまで目安ですが、来年の6月までに妊娠したら3学年差で、8月以降なら4学年差になると思います😁

• 4月13日