※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ(24)
ココロ・悩み

若いママさんの人付き合いについて相談です。22歳でママ友を欲しいと思ったことがなく、人と極力関わらない生活をしています。他の方はどうですか?

若いママさんどうですか?

私は22歳なのですが
人付き合いが好きじゃなく、
ママ友を欲しいと思ったことがありません。

保育園の送迎でも喋りかけられたら
笑顔であいさつしたりはします。

とにかく人と極力かかわらないように生きてます。
みんなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

私もです🙋‍♀️今23ですが、ママ友入らないし、挨拶だけで十分だと思ってます!

• ひーちゃんママ(24)

ひーちゃんママ(24)

こちらでよく子供自慢がどうたらこうたら…などの質問を見たりして面倒くさそうだな…っと思っちゃいます🤔

私はそこまでひとつひとつの発言に気を使うことが出来ないのでたぶん向いてないです😂笑

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私はママ友とよく遊びますよ☆
めんどくさいのは嫌いですがママ友はめんどくさくなく、学ぶことも多いので楽しいです❤

• ひーちゃんママ(24)

ひーちゃんママ(24)

学ぶこと多いのはいいですねは(^^)
    私はママ友を作ることにメリットを感じられず…
    同い年くらいのママさんなら喋りやすいかもしれないですが😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年上ママさんばかりで楽しく過ごしてますよ❤
    同じ歳はなかなか逆にあんまりですかね💦

• 4月13日
ヒスイ

私も22です!
同じくです!笑
学生の頃からそんな感じでした😂
ママ友誰ひとりいないし、つくろうとも思わないです、、笑

25ですが…
最近になって少し交流?するようになりました😅
それまでは同じようにママ友いらないと思ってました。

でもやっぱり最初は挨拶から、次にちょっとした会話(例えば、雨やと送迎も一苦労ですよね〜とか笑)、
そして子供同士が認識し合ってくると自然とお休み何してたん〜?とか子供と話すようになり、お母さんとも…
って感じです😂
そこに至るまで2年ほどかかりましたけどね笑笑
私もあんまり人と関わろうとしなかったので😅
愛想良く話合わせてるうちに2年経って立ち話程度はするようになりました🤣

みみ

今24です、22のときに娘保育園に入れました。作ろうと思って作った?わけでもないですが、毎日帰りに公園行くのでそこで世間話くらいはします🙋‍♀️✨ でもおうちで遊ぶレベルのママ友は1人しかいないです!

ま〜居なきゃいないで何とかなりますからね!わたしもまわり年上ばっかりだし、人見知りでガツガツ話に行くタイプでもないので、、笑

人と極力関わらないように…までは思ってないですが面倒なことには巻き込まれたくないので無愛想なママとかは積極的に交流しないです😅

もう25で若くない年齢になってきましたが、私もママ友欲しいと思ったことないです。
幼稚園ですれ違う人に挨拶は一応常識程度でやっていますが、あとは極力避けてます。
一人っ子なのでこれからPTAや幼稚園関連の役員になったらどうしよう、と今から頭を悩ませています…。

23で幼稚園から入れてます🙌
引っ越して登園も数日ですが、バスでバス停も我が家のみだし誰も知らないです😂
ただ親も行事に役割持って参加しなきゃだそうで、必然的に関わる人はできるかなと思ってます。
前の園では1年通ってバス停の子と同じクラスの子のママさん、この2人とはよく遊んでました💭(結構年上の方です)
そもそも転勤族でお別れも辛くて入園前はママ友作ったりはしてませんでした😂
でも子供同士仲良かったので子供も楽しそうでしたよ🎶

つー

1番上の子は16でままになりました。
保育園は4歳頃から預けたので20の時でしたが自分もまま友とかはめんどくて挨拶程度の話しかしませんでした!!
話しかけられたらちゃんと話してましたがあえて自分かは話しかけることとかはしてません🥺

23歳ですが、私も挨拶程度で、ママ友ほしいと思ったことないです😅
ほんっっとうに気が合う方で、仲良くなりたいな、、と思う人が現れたら、その時にな気持ちが変わってるのかも分かりませんが、今のところ面倒くさいイメージしか持ってないので、欲しいとも思ってないし、絶対いらないとも思ってないです。笑
子供いると、やはり、行動や発言に気を使うし、些細なこと気にされて避けられたり、トラブルになって関わりをなくしたり、みたいなイメージがどうしても強く持っているので、、めんどくさいなぁと思ってしまってますね。。