※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日から幼稚園に登園の娘。初めてのバス登園。幼稚園に早く行きたいと…

今日から幼稚園に登園の娘。
初めてのバス登園。
幼稚園に早く行きたいとバスの時刻になる前から楽しみにしてバスが来てもこちらを振り帰ることなく、乗り込んで席に座るなり笑顔で手を振って別れることが出来た🥺
1歳、2歳の間は保育園に通っていたけど、あの頃は笑顔でバイバイできた日の方が少なく、自分から保育園に行きたいなんて言った日はなかった。私も働いていて時間に追われる毎日で、泣いて嫌がる娘を無理やり引き離し先生に預ける辛さもあったし、幼稚園に入園してまた新しい環境、きっと同じことが起きるんだろうな、、ともはやトラウマ状態だっただけに今日の娘の姿にはすごく成長を感じた😢
働いていた時はソワソワしながらも目の前にことに必死でこんなに娘はどうしてるかなと考える余裕もなかったけど、たった4時間がこんなに長く感じるなんてと今はソワソワ、、、何も手につきません。
園生活スタートしたママさんたち、、今頃同じ気持ちで過ごしているのかなぁ😫♡

コメント