※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもねーど🔰
お仕事

保育園の入所申し込みを忘れて育休延長手続きに焦っている女性。給付金は諦め、育休延長の可能性を相談したいとのこと。早急に対応したいと思っている。

育休延長について質問です😭

息子が5月末が誕生日で、誕生日を迎えて断乳やいろいろ準備して余裕をもって7月から保育園入園、復職を考えてました。が、誕生日前日までに保育園の入所申し込みをして不承諾通知?を提出しないと育休延長と給付金を貰えないことをつい先日知りました…😭
市の5月入園の申し込みはもう終わってるので間に合いません😭😭
給付金はどうしようもないと思うので諦めようと思うのですが育休延長は他の書類の提出、もしくは会社との相談で可能なのでしょうか?
6月入園の申し込みは今月末〆切なので急いでして、少しでも早く復職しようと思ってます!
同じような方がいたら教えていただきたいです…

保育園の申し込み締め切りは絶対忘れないようにしていたんですが育休延長は給付金がいつも自動で振り込まれるので完全に油断してました😭
気付いてからずっと落ち込んでます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休延長をする時は会社から書類が届かなかったんですか?不承諾届を提出してくださいとかなんとか書かれてあるお知らせです。職場復帰の延長は会社の規則に従うと良いと思います!