※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
産婦人科・小児科

2歳の男の子が突発性発疹か風邪で熱が続き、不安な様子。症状や対処法についての体験談を求めています。

先週で2歳になったばかりの男の子です❗️
日曜日の夕方から初のお熱が出ました😓最初は37℃8でだんだん上がり38℃4となり夜中は39℃4でした😣
朝は38℃台まで下がりさっきは39℃5でした😢夜は上がるとは思っていましたがここまでとは😭
昨日病院へ行ったら風邪か突発性発疹だと言われました。喉が真っ赤かだと言われました。突発性発疹でも喉赤くなることはあると言われました。機嫌も悪くずっと抱っこです。突発性発疹なら比較的機嫌はいいと聞いた事あったのでその事も先生に言ったら人それぞれだからと言われました😢
いつまで熱が続くかも不安です。普通の風邪でも突発性発疹でも3日ぐらいで熱は下がると言われ下がらなかったらまた来てと言われました。39℃台が続き下がるか不安です。夜も眠れずグズグズです😓
同じような症状で突発性発疹だった方見えますか❓
ちなみに昨日の夜は1番ひどくグズグズで熱も39℃5でした。なのでカロナールを飲ませました。あまり飲ませたくありませんでしたが😓
早く熱が下がって欲しいです。ぜひみなさんの体験談を教えてください🙇‍♀️

コメント

りんご

息子は喉は赤くならなかったですが2歳で突発やったときすごく機嫌悪かったです💦
熱で辛いのもあったと思います💦
39度越えの熱が3日ぐらい続いて2日目ぐらいから湿疹がお腹に出ました!

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

そうなんですね😣やっぱり機嫌悪いですよね😢

• 4月13日
  • りんご

りんご

不機嫌病とも言われるみたいですね💦

• 4月13日