※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
産婦人科・小児科

息子の卵アレルギー検査を迷っています。さいたま医療センターは専門医多し、待ち時間長い。さいたま赤十字病院は近くて待ち時間短いがアレルギーに特化していない。どちらを選ぶか悩んでいます。

どちらの病院にすればいいか迷っています…
皆さんの意見が聞けたら嬉しいです💦
息子が卵アレルギーなので不可試験をやってもらいたいと思っています

さいたま医療センターいい所
アレルギーに特化していて相談できる先生が沢山
前の病院からのお墨付き
困ってるところ
移動距離が長い(車がないので電車バス乗り継ぎ40分以上)
待ち時間がとても長い(1時間以上待つ場合も…)

さいたま赤十字病院いい所
とにかく近い(徒歩5分)
大きな病院で待ち時間も少ない
困ってるところ
アレルギーにあまり特化していない
土日祝やっていない

1つ目のところに行くつもりでしたが移動距離と待ち時間の長さがほとんどのクチコミで書いてあり暴れ回る1歳児を連れて行けるのか不安です…
2つ目は近いのですがちゃんと詳しい先生がいないのでちゃんと相談できるか不安でもう訳が分からないです…😭
保健センターの方にも分からないと言われ旦那にも好きな所にすれば?と言われ相談できる人がいません…

皆さんならどちらを選びますか?相談に乗ってくれたら嬉しいです😭💦

コメント

ママリ

アレルギーではありませんが、息子は生まれつき腎臓に持病があり定期的に通院しています!

みうさんと状況が似ていて、1歳までは家からバスで10分ほどの総合病院の小児科に通院していましたが、専門医がおらず、詳しい検査や、ある程度は診てもらえますが、医師からやはり専門の医師に診てもらった方が良い。と言われ、家から1時間ちょっとかかる大学病院まで行ってます😅

総合病院は待ち時間がほぼなくすぐ呼ばれるし、家からも近いので助かっていましたが、大学病院はかなり待たされ毎度大変でした💦
3歳になりだいぶ楽になりましたが…😭

結果的に、待ち時間、移動は大変ですがやはり専門医に診てもらった方が私は良かったです。
知識量も違いますし、安心して通えます!総合病院の時は、大丈夫だと思うけどね〜、うーん、、みたいな事が多く不安でいっぱいでしたが、たくさんの症例を見てきている専門医だと大変だけど来てよかったと毎度思います☺️

待ち時間が長い時は大体どれくらいか聞いて外を散歩したり、抱っこ紐で寝かせたり、色々試行錯誤しながら気づけば3歳になってた。という感じです😅

• みう

みう

なるほど!返信遅れちゃってすみません💦
    すごく参考になりました😭💕
    本当に大変でしたね… 病院選びってほんとに難しいですよね…💦
    でも息子のアレルギーが少しでも改善して欲しいと思っているのでさいたま医療センターに通ってみようと思います🥺💦

• 4月16日