※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後2回目の生理が来なくて不安です。副作用で生理が遅れることもあるそうで、漢方を飲んで待っていますが、病院を変えて診てもらった方がいいでしょうか。採卵負担が大きかったので休憩中です。

採卵後、2回目の生理が来なくて不安です。同じような方いますか?
今まで生理が乱れたことはなく、多嚢胞性卵巣等もなく、これまでしてきた検査でも特に以上なしと言われてます。

今年1月に始めて採卵しました。
マイルド法?で16個の卵が取れるも、採卵した時期が早かったと言われて全て未成熟卵…😭😭
さらにOHSSになり嘔吐と腹痛で寝込みました。
採卵後2週間で生理がきました。
その後60日経ちますがまだ生理が来ません。

副作用が大きい人ほど生理が来ないと何かで読んだので、漢方を飲みながら次の生理をまってるんですが、少し不安になってきまして質問させていただきました。

通院している病院は、なにかと薬を処方してきますし、こんな辛かったのに採卵時期が早かったと言われるし信用できなくなってしまい、一カ月半前に行ったのが最後です。
2回目の生理の予定日もその時言われましたが、(あと2週間くらいでくると)全然きませんでした。
病院変えて診てもらった方がいいでしょうか。

採卵がかなり負担だったのでしばらく休憩する予定です。
もう薬飲みたくないので自然にくれば一番嬉しいのですが😭

コメント

am

コメント失礼します。
体調は大丈夫でしょうか?

私も以前採卵した時、2回目の生理は40日ほど来ませんでした。

基礎体温をつけていらっしゃればそろそろ来るかな?とか分かると思います。

あまりに長く来ないようでしたら1度クリニックを受診された方がいいかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね...
    そういえば病院行くようになってから基礎体温測るのをやめてました😥
    もう一度始めてみようと思います!

• 4月14日
ちょろ

こんにちは。
採卵お疲れ様でした😢
初めての採卵でそのような結果は不信感持ちますよね…。
私は採卵数回してますが、2回目の生理は50日前後です🤔
卵も30個以上採れるので毎回OHSSになります。
腹痛辛いですよね。今は体調の方は大丈夫ですか?
私も治療始める前は周期が乱れたことはありませんが、15日で来たり50日過ぎたりバラバラになってしまいました。
ホルモン剤の影響で良くある事と言われますが不安になりますよね。
ストレスかかると良くないので別の病院で診てもらった方がいいかもしれませんね😭
お大事にして下さいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎回!!!凄いです😭
    やはりバラバラになってしまうんですね。。。

体にはかなり負担な事なので良い先生に出会えたらいいな…!
    励みになりました!

ありがとうございました😊❤️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

採卵後2回目の生理は72日目に来ました。
どなたかの参考になれば...。