※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
妊娠・出産

1人目の出産は促進剤での出産だったため、自然陣痛に不安があります。陣痛の痛みや始まり方についても不安があり、荷物は用意済みです。

1人目の出産は39週で破水からの自然陣痛が起こらずに最後まで促進剤で出産したため、自然に起こる陣痛が想像できません😂
自然陣痛より促進剤での陣痛の方が痛いと聞いたので、自然陣痛がいいなぁと思いながら過ごしています。
でもどっちにしろ痛いですよね、この世の痛みかと思うほど😂

陣痛は下痢の痛みと言いますが、下痢で腹痛になったりノロウイルスにかかった事もなく、全くわからず😭
生理痛もほとんど無かったため、本当にわからず←しつこい

もうすぐ38週だし、お腹も下がってきたし、構とかないとだなと思いつつ、不安です😓
逆に破水から始まってくれた方が分かりやすいなぁ🤔

陣痛の始まり方も人それぞれですよね🥶

経産婦だし、とりあえず可能な限り荷物は用意しました✌️
恥骨に腰に、もう色んなところが痛いから早く産まれてこーい🥰

コメント

ちゃー🐻

私も1人目高位破水からの促進剤でした!
2人目は自然陣痛で、自然陣痛の痛みが全然分からなくて最初前日食べすぎてお腹壊して痛いのかと思い何回も💩したい感じがしてトイレ行ったりしてました😂笑
促進剤の陣痛がかなり痛かったのでそれに比べたら全然マシでした笑

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

マジですか‼️
    やっぱり促進剤の方が痛いんですね、、、本陣痛にならずに点滴のペース早められた時は助産婦さんを恨みました😭
    あの痛みに耐えれたなら、自然陣痛なんて、、、って感じですかね👏
    ちょっと安心しました、ありがとうございます‼️笑

トイレに行きたい腹痛が合図なのかな、ちょっと注意して様子を見ます🥰

• 4月13日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

促進剤の方がかなり痛いですね😭
    促進剤の痛みに耐えて出産したんですし、自然陣痛きたらまだ余裕だと思います!
    本当に痛さのレベルが違います😂

💩出そうだけど出ないみたいなのも気にしてください!笑笑

• 4月13日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

周りに促進剤で産んだ友人が居なかったので、とても参考になりました、ありがとうございます😭
    のんびりと自然陣痛を待とうと思います😂

• 4月13日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

もういきみたい!って感じだったのにまだ6センチで絶望したの覚えてます😂
    出産頑張ってください👶🏻💕

• 4月13日
mama

あたしも高位破水から促進剤で物凄く痛くて休憩する間隔すらなかったの覚えてます!
促進剤は痛いて聞きますよね😅
あたしも次は自然陣痛で!と思っていますが、どんな感じだろう。と不安です😣
もうすぐですね👶!
頑張ってください🥺❣️

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

なんかもう、息継ぎするところがわからないくらい最後は痛かった記憶があります🥶
    上の子と歳が離れてたら忘れてるかもしれないですが、前回の出産から2年も経たずの出産なのであの痛みは覚えてます😫
    mamaさんも自然陣痛で出産できると良いですね、本当に何が起こるかわからないのが出産だと思っているので、お互い頑張りましょう🥰👏

• 4月13日