※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

同じような方いますか?😭3歳0ヶ月の娘です。元々言葉が遅いため、昨日言…

同じような方いますか?😭

3歳0ヶ月の娘です。
元々言葉が遅いため、昨日言語聴覚士さんと面談しました。
結果、言葉は少し遅いけど理解はしている。3歳0ヶ月なら許容範囲。吃音もあるため療育に入れたいと伝えましたが、療育レベルではないので幼稚園とお家で言葉がのびると思うと言われました🥺

ですが、やっぱり幼稚園(登園3日目)ではまっっっったく喋らないそうです😭今日先生から『言葉って…』って言われちゃいました💦

娘は人が大勢いるところが苦手です。
多分それも影響していると言われました😭
だからといって幼稚園で泣くこともないです。
ただ静かーーーーに過ごしてるそうです😅
ちなみに帰ってきて幼稚園楽しかったよ。とは言います笑

似たような子いますか??
泣いたりはしないけど、全く喋らないという子🥺
ちなみに昨日の面談の事は幼稚園に伝達されるとはいっていました😣


コメント