※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

2歳8ヶ月の女の子がいます、ここ最近パパが嫌い!いや!あっちいって!とけ…

2歳8ヶ月の女の子がいます、ここ最近パパが嫌い!いや!あっちいって!とけむたがります。
毎回毎回間に入るのが大変で、なんでこんなにも嫌がるのかわたしも旦那も困惑してます。
2人きりになれば楽しく遊びますが、わたしがいるとパパを嫌がります。
以前からそういうことはありましたが最近は力も強く言葉もはっきりしてきた分破壊力もなかなかあります。
旦那の育児の仕方も確かに強引なやり方が多いので正直仕方ない部分もありますが、アドバイスしてもなかなか聞き入れず0か100の対応しています。
例えば娘がYouTubeを観ていて突然消したり、スキンシップを嫌がってるのにしつこかったりはあります。
YouTubeを消すときは分からなくても後5分ね、針が6時になったらお終いねと段階を経てやめさせたら?など伝えますがなかなか上手くいきません。

こんなに嫌がるのも誰も気持ちよくないですし、正直間に立つのが長かったり多かったりしてきてわたしがキツイです。

このようにパパを嫌がる場合みなさんはどうしますか?

コメント

くま

我が家もまったく一緒です!!
特に1日の疲れが出てくる夕方から夜に向けてパパを嫌がる日もあります…
うちのパパは短気なので2人を落ち着かせるのに必死😂
そんな時は子供と別の部屋に行って『パパは〇〇君とママの為にお仕事頑張って帰って来てくれてるんだよ〜。ありがと。って言わなきゃ♫パパは〇〇君大好きなのにそんな事言ったら可哀想だよ•̑‧̮•̑ごめんねしに行こ♫』と言ったりしてその日のパパ嫌はその日中で終わらします!!
それが終わった後の私の疲労感はヤバいです😭💦
YouTubeなど遊びを中々辞めてくれない時は同じくあと少しね☺️とか違う事、遊びを進めてみたりそれでもダメな時は一回離れて諦めてみたり…私が違う事をしていると『おしまいするーー!👶』と自ら辞めてくれたり♫そんな時はめちゃくちゃ褒めます💋笑
長くなりましたがお互い頑張りましょう😭💗