※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

体外受精で受精せずショック。次は顕微受精を考え中。顕微受精は受精率高いか気になる。経験者の意見知りたい。

初めての体外受精、精子の数値が良かったので体外受精でやりましたが、採卵した2つの卵は受精すらしませんでした。。
初めての体外受精だし、期待してしまっていたので、めちゃくちゃショックです。(泣)
ママリとかで1回目で妊娠された方が多かったので期待しすぎました😢
人それぞれ違うのはわかってたけど。。
お金ない中でしたので、次の治療のお金都合ついたら、次は顕微受精でしてもらおうと思っています。
顕微受精は受精する確率高いのでしょうか?🥺
体外受精でやって受精すらしなかったけど、顕微受精でしたら受精したよって方もいますか?🥺

コメント

あんな

私は最初から顕微しか可能性がなかったので質問の答えにからはちょっと外れてしまいますが、体外にしろ顕微にしろ1度で妊娠する方はレアですよ!
ネットに流れてる情報は、1度でできたという最高のケースか、何度やってもできなかったという最悪のケースばかりになるものです‼️
1度でできた人は嬉しくて人に共有したくなりますし、できなかった人は辛さを紛らわせたくてネットに安らぎを求めたりとか😌

でも1度で妊娠できなくてショックな気持ち、凄く凄く分かります😭分かってはいても期待しちゃうんですよね〜😂
ぷーたんさんの妊活が上手く行きますように🌟

• さくら24

さくら24

一度で妊娠する人はレアなんですね!😱💦
    期待しすぎました😭💦
    わかっていただけてありがたいです🥺✨
    ありがとうございます😭🥺✨

• 4月14日
ちびやんばる

私も体外受精した時は5個取れても受精したのは1個。
結果次からはずっと顕微受精でした。
顕微受精を勧めるということは確率があがると思い、ステップアップしました。卵子の皮?も固いようだったので。
私の場合はまず採卵で取れる個数も少ないので、何回も採卵しましたが、ある時5個ぐらい受精して、今の我が子がいます。

• さくら24

さくら24

5個とれても受精したのは1個だったんですね!😱💦
    どんな誘発方法で何個位取れてたんですか?🥺
    何回も採卵とは大変ですよね💦
    体も辛いし安い治療じゃないし😢

• 4月14日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

うちの通ってる病院は、この誘発方法ですとは言われなくて、そして聞き辛いのもあって、誘発方法はよくわからないです。
    が、、、最初はクロミッドやゴナールFの自己注射、ファリングなどを使って誘発していました。何回も採卵するうちに先生も色々調整しながら、
    私に合った誘発方法を考えて下さってたと思います^_^
    私の場合はAMHも低く、高刺激誘発をしても、あまり変わりませんとは言われ、2個とか3個とかの時もありました。

• 4月14日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!🥺
    2個とか3個の時は受精しましたか?

• 4月17日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

受精したのもあれば、受精段階で壊れちゃったのもありました。

1回は受精も0だったこともあったような、、、。
    2周期連続採卵が出来なかったことにあまりのショックで、
    理由を忘れてしまった、、、か、聞こえてこなったですが。。。

• 4月17日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね💦

2周期採卵出来なかったんですか?
    どんな理由で採卵できなかったのか宜しければお聞きしてもよろしいですか?😣

• 4月17日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

それがあまりのショックでハッキリは覚えてないのですが、、、
    1回は排卵済みになってしまって、採卵すらできず。
    2回目は、採卵はしたのですが、結果卵がなかったのか?
    取ったけど受精しなかったのか??が覚えてなくて。

すみません。

• 4月17日
  • さくら24

さくら24

そうだったんですね😢💦
    辛いお話お聞きしてすみません💦

• 4月17日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

いえいえ^_^
    その時は絶望的ぐらい辛かったですが、その後我が子を授かれたので、
    辛かったことどれもが、この子に会うためだったのかなと思っています。
    あの時卵が取れてて、もし妊娠できてたとしたら、早くは子ども授かれたかもだけど、今の我が子には会えなかったんだなぁ〜と^_^
    今の子に会えてよかったと思っています☆

• 4月17日
  • さくら24

さくら24

すごい前向き、プラス思考で素敵です😭🥺☺️

• 4月24日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

でもでも、これも結果論なので、今治療中で、なかなか上手くいかないときは、
    すごく辛いに悲しい。泣きたい気持ちは当然だと思います。

私も今2人目移植をし、もうすぐ判定日。
    ダメだった時はやっぱり落ちると思いますよ。

• 4月24日
  • さくら24

さくら24

そうですね😢
    私は早く次の体外受精したい気持ちもあるのですが、怖くなってる気持ちもあります😢

• 4月24日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

怖いですよね!
    不安ですよね!!

お互い頑張りましょうね!!

• 4月24日
  • さくら24

さくら24

はい、めちゃくちゃ不安で怖いです😭💦

ちびやんばるさんも陽性でありますように✨

• 4月24日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

ありがとうございます^_^
    今は待つしか出来ることはないけど、信じて待ちたいと思います。

ぷーたんさんも、不安の先に光が見えますように。

• 4月24日
Saa

私は採卵で14個とれたのですが、受精した卵は4つでした。(体外7、顕微7)
ちなみに、精子状態は良好でしたが顕微は全滅でした😔

培養士さんの腕次第と聞きますが、地方で選べるほど病院がないのでモヤっとしてました😓😓

• さくら24

さくら24

えっ、、🤯14個取れても受精したのは4つだったんですか!😭💦
    しかも、精子良好なのに、顕微で全滅😱
    顕微でも受精しないことあるんですね😭💦

培養士さんの腕次第ですかー😱💦
    腕いいかやる前にわからないから難しいですね😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ぷーたんさんこんにちは☺️
期待しますよね😭とんでもなくわかります🥺
私は体外と顕微で半分で、受精はしたものの、胚盤胞までいったのは全て顕微のものでした💦まさに体外はダメで顕微で受精したという感じです!精子の数値も問題ないとはいわれました🥺
私には顕微があっていたのかな〜という感じでしたが、私も初めてなのでたまたまなのかどうなのかという感じです😅

• さくら24

さくら24

はい、めちゃくちゃ期待してしまいます😭💦
    だめかもという気持ちもあるけど、やっぱどこかで期待してしまっていて😢
    精子の数値問題なくても顕微で胚盤胞まで育ったんですね!🥺✨
    やっぱり顕微の方が確率高いんですね!😢🥺
    初めてで胚盤胞まで育ったんですね🥺

• 4月14日
雪だるま

とてもお気持ちが分かりコメントさせていただきました。

私は一番最初から顕微受精をし、6つ採卵できましたが1つも受精すらしませんでした。
とても落ち込んでたくさん泣きました🥲

卵子の質が良くなかったと言われ、サプリを飲み始めて、2回目の採卵では受精してくれました!

まだ妊娠には至っていませんが、体質改善も一つ大切なことなのかなと思いました🥺
体外受精よりは顕微受精のほうが受精しやすいとは聞いたことがあります🥺あとは培養師の方の腕とか、、
少しでもお役に立てれば幸いです。

• さくら24

さくら24

ありがとうございます😭🥺✨

顕微で6個でも受精しなかったんですか?😱💦
    ショックですよね😭💦

どんなサプリ飲まれてるんですか?

培養士の腕ですかー😰
    培養士の腕が良いかはやる前にわからないから難しいですよね😭

• 4月14日
  • 雪だるま

雪だるま

はじめての採卵ではまれに全滅することがあるとも言われました🥺🥺

サプリは私自身、低amhのためDHEAサプリと、ビタミンDのサプリを病院から処方されました!!それと葉酸もです😃

人それぞれ刺激法も合う合わないあるみたいですね🥺‼︎

• 4月14日
  • さくら24

さくら24

そうなんですかー😱
    初めての採卵は全滅することあるんですね😭💦

サプリ高いですか?😰

合う合わないあるんですね😢💦
    私はhmg注射でアレルギー反応でて熱でてしまいました😰💦

• 4月17日
  • 雪だるま

雪だるま

サプリはビタミンDは1500円とかです!✨葉酸は2000円くらいです🙄
    市販の物より、病院から処方されるものなので安心です^ ^☀️

アレルギー反応がでたんですね!😥注射や薬の副作用など怖いですよね💦

• 4月17日
  • さくら24

さくら24

安いですね😳✨
    市販のでもいいんでしょうか?

よーく考えてみたんですが、お腹に自己注射した時に熱でて、前に人工授精の時に肩に注射した時と熱でた時に看護師さんに肩に注射してもらった時は熱出なかったので刺す場所、慣れてる人によって違うのかな思うので今度病院で聞いてみようかな思ってます🤗

• 4月24日
  • 雪だるま

雪だるま

市販のでも良いと思うのですが、成分が違ったりすると思うので、病院から処方していただけるのであれば先生に聞いてみることを私はオススメします😉✨

そうだったのですね!刺す場所で反応が出たり出なかったりってありそうですね🥺病院で聞いてみて解決すると良いですね🥺✨

• 4月24日