※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃんママ
家事・料理

質問です。1週間ほど前から離乳食を始めました。ママさんの中でキューピ…

いつもお世話になってます😆
質問です。
1週間ほど前から離乳食を始めました。
ママさんの中でキューピーベビーフードの瓶を使ってる方いらっしゃいますか?
自分で作ったカボチャの離乳食より少し固形かな?と思うのですが、そのままあげてもいいでしょうか?
先輩ママさん教えてください🙏

コメント

るちゃん

5ヶ月からのかぼちゃペーストですか?☺️
開けたときは見た目プリンぽくなってますが、スプーンでかき混ぜるとペースト状になってますよ♪

質問の答えになってなかったらすみません🙄💦

• ゆきちゃんママ

ゆきちゃんママ

そうです!
    カボチャペーストです!
    固形に見えて、5ヵ月でも大丈夫かな?と思って公式サイト見てもそのままあげてと書いてあったんで、確認したくて😅
    10倍がゆが水っぽかったので、気になりました💦
    そのままあげて大丈夫でしょうか?

• 8月29日
  • るちゃん

るちゃん

私は離乳食開始が遅かったので参考にならないかもですが、全然あげちゃってました😂💦
    むしろ自分で作ったものはパサつく感じがあったので、ベビーフードのほうが食いつき良かったです。笑

お皿に出してスプーンの背で潰しながらかき混ぜてみてください♪
    全然つぶにはなってなかったと思いますよ☺️✨

• 8月29日
  • ゆきちゃんママ

ゆきちゃんママ

ありがとうございます♥
    早速明日からあげてみます!

• 8月29日