※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

1歳3ヶ月頃からの息子の変化に戸惑っています。以前は人見知り場所見知りが激しかったが、今は他の人に近づいたりおもちゃを取るようになりました。心配です。

息子の変貌ぶりに戸惑っています。生後6ヶ月から1歳2ヶ月頃まで人見知り場所見知りがめちゃくちゃ激しく、私以外の人が近づくだけでもギャン泣き、お店や支援センターでもギャン泣き、常に私にしがみついていました。
児童館では他の子におもちゃを取られる側でした。

それが、1歳3ヶ月頃から外で歩くようになってから、自分から他の人に近づいて行ったり(向こうから来られると泣く)、児童館でスタッフさんや他のママの足やスカートを触ったり、他の子のおもちゃを取るようになりました。

今までおもちゃを取られる側だったのに、急にジャイアンみたいになって戸惑っています。
他の子のものは取っちゃダメと言っても、言うことを聞きません💦
このままいじめっ子にならないか心配です。
今の時期的なものでしょうか?
他の子からおもちゃを取ったとき、どうしていますか?

それに、あんなに人見知り場所見知りが激しかったのに、突然なくなってびっくりしています。こんなものですか?

コメント

🐻🐢🐰

まだ自分がこうしたら相手がどう思うか?を考えられる年頃ではないので仕方ないと思いますよ😌好奇心の方が勝ったりしますから!

他の子のおもちゃを取ったら「取りません。取られたら悲しいよ。どーぞしよう?」と話してます。

• r

r

お返事遅くなりすみません💦

本当ですか、良かったです💕
    今までおとなしかったのに、急に変わったので驚いてしまって(゚o゚;;

取られたら悲しいよ、って私も伝えてみます!

• 4月24日