※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

宮崎県延岡市の認可外保育園について、里帰り出産中で上の子を預ける予定。保育園の雰囲気が知りたいです。

宮崎県延岡市の認可外保育園について
2人目妊娠中です。里帰り出産なのですが日中は上の子を認可外の保育園に預ける予定です
なかなか地元に帰って保育園を見学することが難しい状態なので、保育園の雰囲気などがわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです☺️

コメント

牛

里帰りの間、認可外の保育園に上のお子さんを預けるんですね。
どのくらいの期間、何歳の子を預けますか?
以前私が認可外保育園に、認可保育園に入れるまでの3〜4ヶ月預けたいと相談したところ、0歳児だったこともあり、どこもいっぱいだったり、短期じゃなくて長期で入ってくれるなら考えますという感じでした。

一時預かりならまた別かもしれませんが、年齢が小さいと厳しいかもですね。

例えば数ヶ月とかなら親子の森のお預かりとかなら入りやすいかもですね。
どこからの里帰りかわかりませんが、ただいま変異ウイルスにより、延岡のお隣の日向でパニック状態です。県外からお帰りだとすれば、2週間は預かるのを嫌がられると思うので、マナーとして2週間自宅待機したのちに預けてくださいね😌

• あんぱん

あんぱん

ご返信ありがとうございます
    コロナ感染状況にもよりますが、1歳児の子を2ヶ月間預ける予定でいます
    エンゼル学園さんは今のところ受け入れて可能との返信がきました!
    親子の森さんも検討に入れてみます!

2週間は自宅待機で動く予定です!

• 4月13日
  • 牛

エンゼルは一度見学に行きました!
    今は建物変わってるかもしれませんが、一回部分がデイケアなのかな?高齢者関係の施設でした。
    立地が住宅街にあって、広い道から住宅地に登っていく感じで、狭いです。通勤通学の時間帯は神経使うだろうなと思いました。
    教室も、0〜2歳くらいまでが小学生の教室の3分の2くらいのサイズの教室に収まってる感じで狭いなー、、、という感想でした!
    幼稚部も確かあるのでそっちは広いのかもですし、今は保育部?低年齢組の部屋も広くはなってるかもしれませんが😅

• 4月13日
  • あんぱん

あんぱん

そうなんてすね💦
    道も教室も狭いってのが引っかかりますね、、
    愛宕保育園さんも気になってるので聞いてみたいと思います!
    お忙しい中詳しく教えてくださりありがとうございます😭

• 4月14日
  • 牛

愛宕幼保園は、ザ・保育園!って感じでした!3箇所、無認可の保育園の見学をしたのですが、1番見た目が保育園!って感じでしたよ!県病院が目の前で何かあっても安心です!
    2ヶ月しか預けないとのことなので、関係ないとは思いますが、英語とかもやってましたよ😊

• 4月17日
  • あんぱん

あんぱん

遅くなりました💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    すごく参考になりました!
    残念ながら結局保育園は全滅で家で見ることになりました💦
    ですがお答えくださったことで心強かったです!
    ありがとうございました!

• 4月25日
  • 牛

親子の森もダメでしたか?

• 4月25日
  • あんぱん

あんぱん

おやこのもりのHP見たのですが、保育園の記事がなくて連絡しませんでした💦

• 6月1日
  • 牛

保育園ではないので、ファミリーサポートで、預かり的な感じなんですよ!簡単な面談というか、登録して、利用できます!

• 6月1日