※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートの日除けは使いますか?無いと不便ですか?アップリカのディアターンプラス ISOFIX AB ネイビーNV 回転式を買おうと思っていますが、日除けがないので気になっています。

チャイルドシートの日除けって使いますか?
無い方不便あったりしますか?

アップリカのディアターンプラス ISOFIX AB ネイビーNV 回転式を買おうかとおもったんですが、日除けがなくて気になってます😅

コメント

はな

我が家は日よけ使ってないです😂無くても不便ないですねー!!夏とか日差しが気になったら、窓に貼る日よけシート?みたいなのしてますー!

• ママリ

ママリ

車に日除けシートしたら問題ないですね‼️
    ありがとうございます‼️

• 4月13日
ぽこ

我が家のチャイルドシートは付いてます!
チャイルドシートをつけてる席の窓ガラスは完全に透明なわけでは無いですが、やはり日は入ってきますので、眩しそうにはしてます😅
赤ちゃんの頃は寝てて日が入ると目をしばしばさせてましたね🤔
自分で出来るようになると、ベビーカーでもそうですが、閉めて寝はじめます。笑
あとはそれでチャイルドシート選びが左右されてしまうようなら、窓に日除けを付ける手もあるかと。。

• ママリ

ママリ

自分で閉めて寝るんですか🥺めっちゃ可愛い😍❤️

たしかに車側につけちゃえばいいですね🤔
    日除けの有無と安全基準が昔のものなのでその点気にしてて😅

• 4月13日
深爪

日除けついてますが、つけちゃうと運転席から顔が見えないのでほとんど使わず、今では子どもも外が見えないのが嫌なのか閉めると勝手に開けます😂
私も今年の夏は窓に日除けをつけたいなと思っています!

• ママリ

ママリ

確かに🤔顔見えないですね😅顔が見たくてアップリカにする予定なのに😳笑

気づきませんでした😅ありがとうございます‼️

• 4月13日

眩しいよ!可哀想!ってついてるの選んで、いざ座席にベビーシート乗せたら邪魔いらないってなって、うちは2台ともサンシェードが車についてるのでいらなかったです🤣🤣🤣

サンシェード閉めてると視界悪いのでうーんって思いますが慣れですね!それこそ、窓に日除けはあったほうが車の中でオムツ替えする時に目隠しとしてちょうどいいですよ😉

• ママリ

ママリ

そうなんですね❗️
    高さ出るし場所取りますもんね!

車でおむつ替えの時の目隠しにたしかになりますね‼️考えても見なかったです‼️
    ありがとうございます😭💕

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

車種によるかな?と思います!
セダンだと、リアガラスの角度的にチャイルドシートのサンシェードがないと、もろに日光が顔に射しこんで超まぶしそうにしてます😅
逆にハッチバックにのせかえたときはサンシェードいらなくない?ってくらい日が当たってません!