※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子が土曜に小児科で薬をもらい、今日になって熱が出た。再受診すべきか相談。元気だが保育園で流行はない。

病院の再受診するかどうかについて

1歳の子が鼻水がすごくて土曜日に小児科を受診しました。そして、シロップのお薬をもらいました。
今日になって38度くらいの熱が出てしまったのですが、みさんなら小児科再受診されますか?
本人はご飯も食べるし、遊んでいるので、いまのところは元気です…。

慣らし保育中ですが、保育園で特に何か流行ってるわけでもなさそうです💦

コメント

はな

とりあえずシロップがなくなる前にもう一度受診しますかね!あとは熱が続くとか!

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます。
    ちょっと様子みてそうしたいと思います!

• 4月13日
ゆう

私なら、、
鼻水が何日か続いて熱が出ることはよくあるので、解熱剤が手元にあれば様子を見ます。
一日熱が下がらなければ&耳を気にしてそうであれば中耳炎の可能性があるので受診します!

うちも慣らし保育で風邪をもらってきました💦
季節柄、鼻水さんが多いと言われました💦💦

お大事に!

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます!
    いま手元に解熱剤がないので、解熱剤をもらうために小児科に一旦行ってみようと思います。。
    耳は今のところ大丈夫そうです。

そうだったんですね💦
    寒暖差が激しいから仕方ないかもですね…😭

• 4月13日