※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙏🙏🙏
子育て・グッズ

4歳のトイトレで夜に失敗が続いて困っています。対策を教えてください。

4歳の寝る時のトイトレ

3歳入った頃から日中はパンツ寝る時だけオムツでした
3月中旬にパンツのまま寝てしまい朝おしっこ〜!と
起きれた事から寝る時もパンツにしました。

ですが失敗も多いです。今日で4日連続です。
夜中に1回失敗して泣いて起きて、今朝はおしっこ
したまま寝てました。
寝る前は水分控えめにしてパンツでいる事を話したり
寝る直前にもトイレに行きますが、、、失敗します。

吸水シートは敷いてますが仕事をしているし、雨の日
なんかは洗濯が追いつきません😥
怒ったりはしてません。が内心ヤレヤレって感じです。

何か解決策はありませんか?

コメント

✩sea✩

寝る時はトイトレ出来ないと思ってます。
うちの3人目も日中は2歳半で完璧に取れましたが、夜は未だにオムツにおしっこです。
まだ8歳との事なので、オムツでもいいと思いますよ。
うちは1人目が夜尿症で治療しているので、3人目も夜尿症かな、と思っています。
夜尿症だったら、自然には取れないので、毎日おもらしされてる方が精神的に大変だと思います💦

• 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

上の子がすんなりオムツ卒業できたので遅い方かなと思ってましたが4歳でもオムツで大丈夫なんですかね😅
    夜尿症!知らなかったのでグクってみます!!!ありがとうございました!

• 4月13日
モアナ

おやすみマンとかはどうですか?
長女はトイレで夜中に起きたり、
朝までオムツが濡れてないのが何日が続いてから
寝る時もパンツにしました!

失敗が続くと自信をなくしてしまうこともあるかもしれないので、
まずは寝る時にオムツでもおやすみマンみたいなのでも履かせて
朝になっても漏れてない日があったら褒めてあげて、
それが定着してきたら
パンツにしてあげるのでもいいのかな
って思います!

• 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

おやすみマン使った事ないんです!オムツとの違いは何でしょうか🙄?感触がパンツに近いとかですか?

一応毎晩オムツとパンツ選ばすのですが、嫌!パンツがいい!と言うのでパンツにしてます💦

• 4月13日
  • モアナ

モアナ

うちはおやすみマンとか使う前にオムツ卒業したので使ったことなくて😅

寝る時はコントロールできないでしょうからね💦
    失敗が続いてハム太郎さんが大変なら、
    最近漏れちゃうことが多いからこっち履いて寝てみようか?
    それで朝までおしっこ出てなかったらまたパンツに戻そう!
    って感じで説得してみるのも方法なのかなって思います。

何を言ってもどうしてもパンツがいい!
    というなら、給水シートや
    完全防水ではないけどズボンタイプのおねしょケットとかもあるので
    そういうのを多めに準備して
    とことん付き合ってあげるしかないのかなーと思います😅

• 4月13日

確か、おねしょはホルモンの関係からトイトレは出来ないと聞きました。これはかりは身体の成長を待つしかないと💦💦
オムツが嫌だというのであれば、ズボンタイプのおねしょケットとかである程度対応できるので、上の方もおっしゃっていますがとことん付き合ってあげるしかないと思います。

🙏🙏🙏

そうですね💦物は試し!おやすみマン1度買ってみて試してみます!後は本人と話し合うしかなさそうですね😭今晩もパンツがいいそうでパンツ履いてます、、、
ズボンタイプ!そんなのがあるのですね✨ポチッてみます!今日はバスタオル敷いときます💦 皆様ありがとうございました( ˊᵕˋ ;)💦