※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
ココロ・悩み

青森市の飲食店でクラスターが発生していることについて、店名が公表されないと外出が不安。知らずに感染広がる可能性があるので、せめて店名を公表してほしいとの声があります。

青森市でまた飲食店クラスター……
まあ誰にでもかかる可能性はあるんだけど、店公表してくれないと出歩けないよ〜🙄

職場の人そこに行ってて、気付かぬうちにかかってるかもだし(また自分もしかり)

だから知らない間に広がるんだよぉ…

批判とかしないからせめて店名公表してくれ

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!
気をつけようがないです😑

これだけ毎日感染者がいてクラスターも頻繁に起きてる。
以前のように人を特定して誹謗中傷云々…とは変わってきてると思うんですけどね💦
市や県も当初のやり方を変えていかなきゃいけないって思うんですが😞

• たん

たん

嫌がらせ批判する人は公表してもしなくてもしますよね😓
    ほんと性根が意地悪な人!

今はそのクラスター出たところがホームページなどで公表してます。。

後から噂できいて、あ!私そこ言ってた!とかなっても遅いですし😨
    気づいた時には広まっている…

八戸の小学校でクラスターおきたみたいですが、公表しないから八戸の小学校怖いみたいになりかねませんよね。

• 4月13日
co..❤︎

批判とかしない人みんななら公表出来るんですけどね…
少なからず嫌がらせ、批判する人がいるから公表出来なくなってしまいましたね↓

• たん

たん

自分だっていつかかかる可能性あるのによる批判出来るなって思います💦

100歩譲ってこの自粛って言われてる中、首都圏に不要不急の遊びに行ってかかったらなら怒られるかもしれないけど…

普通に青森で過ごしててかかったなら誰も悪くないですよね。。

• 4月13日
ママリ

店名非公開でもこういうのってすぐ噂になりますよね💦
昨日も今日も店名バレてるしどうせバレるなら報道してもいいんじゃない?って思うし誹謗中傷気にしてるからなかなかコロナ収まらないよ知らないで関わってたりしたとかありえるから対処しようもないしって感じですよね💦

• たん

たん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    非公表にしても絶対どっかから漏れるし…だったら公表すればいいのに…って思います。

田舎だからコロナかかれば村八分になりかねませんしね😓
    コロナかかるのもそうだけど、それが怖いです🥲

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

今日ドラックストアでも病院でも出てるし買い物行くのも自分の病院行くのも怖いのにって感じですよね💦
    生理用品も支給して配るって話あるけどそれ自分で取りに行かなきゃだしそれじゃあ外出と同じだしみんなを呼ぶことになるから感染率高くなるし私たちのこと考えてるようで全然考えてないです😓

• 4月14日
ぶぅママ

青森結構広がってきて怖いですよね💦
前までは少なかったので余裕ぶっこいてました😭

でもテレビでは公表してませんがTwitterで調べるとすぐ誰か特定して載ってます😭

• たん

たん

コメントありがとうございます!
    八戸の小学校もTwitterで特定されてましたね😓
    自覚ないだけで職場の人なってるかもしれないし、ほんと油断出来ないですよね

• 4月14日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

結局はテレビで公表しなくても知ってる人はすぐSNSに載せちゃう人とかいるので意味ないですよね😅

ほんとにそうですよね😔
    いくら自分達がアルコール消毒とかマスクしたり人混み行かないようにしたりしても、自分もかかる時はかかるし、他の人から移される場合もあるし怖いですよね😭

• 4月14日