※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレで無臭の液体が出たが、破水か不明。その後も漏れはないが、注意点は?

破水?
何かが股から出てくる感覚で起きました。
トイレに行ったら無臭で無色の液体?でパンツがほんの少しぬれてました。
そのあとからでてくる感覚は今のところないのですが、これは何なんだろう?
破水だとしたら何に気をつければいいんでしょうか?

コメント

みい

おはようございます☀️

私はとりあえずナプキンをして感染症になる恐れがあるのでシャワーなどは浴びずに病院に連絡しました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    シャワー浴びずに連絡ですね!分かりました🙏

• 4月13日

破水だとしたら病院に連絡ですね。今から来て!と言われると思います。

わたしもなんか漏れたなーと思ってトイレに行ったら下着が微妙に濡れてて、色も匂いもないし破水なのかよくわからなかったんですけど、少し横になってからまた立ち上がったときにタラタラとまた垂れてきて、そのときに破水だと確信しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まだ一回しか出てきた感覚なくて、少し横になって、変だと思ったら病院連絡します🙏

• 4月13日
さーーな

破水だと思います!
もし本当に破水ならこれからちょっとずつ出てくるので、とりあえずばい菌が入らない様にナプキンを付けた方がいいです!
あと少しでも破水の可能性があるならば病院に電話して状況を説明した方がいいですよ!
私は破水とは気付かずに家で様子見しすぎて病院に電話したら今すぐ来てくださいって怒られました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まだ出てきた感覚は一度しかなくて…とりあえずナプキンつけて、次何かあったらすぐ病院連絡します🙏

• 4月13日
  • さーーな

さーーな

コロナで大変な時期ですが、元気な赤ちゃんが生まれるのを応援してます!
    頑張って下さい!

• 4月13日
ひまわり

週数が週数ですし破水の可能性ありますし、とりあえず産院に連絡して指示仰いでいいと思いますよ💦
トイレ行ったら少し濡れててその後はなんともないんですけどって言えばいいかなと!

産院から様子見てと言われればそれでいいわけですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!その後10〜15分おきに軽い痛みも出てきたので病院に電話して行くことになりました!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
y'h mom ♡

破水だと思います!!
病院に連絡しても言われると思いますが
感染症を防ぐためにお風呂はやめてくださいね😿
私はシンクで髪の毛だけ洗いました←
病院行くまでに2時間時間があったので
座ったまま動かずに荷物の最終確認してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院に来てみたら破水はしてなかったのですが陣痛はきてるみたいで…!頑張ります!💪

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
破水はしてなかったのですが、陣痛はきてる?みたいなので頑張ります💪💪