※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料の使途が不明。問い詰めるべきか悩んでいます。支出計算で余りが出ており、別口座も見当たらず、生活費不足で貯金を崩している状況です。

旦那の給料について。イイネorコメントお願いします!
今まで、給料はいくらか聞いていたものの、支出がいくらなのか深追いせず、生活費と貯金分をもらい、やりくりしていました。
今、支出を計算していたら3万〜5万前後の余りが出ていたことが分かりました。そのお金がどこにいってるのか分かりません。別の口座があるのか軽く探しましたが見当たらず、会社にあるのか、、

皆さんなら問い詰めますか?
生活費は3万〜4万ほどしか毎月貰わず、私が仕事辞めたこともあり最近は貯金を崩しながらの生活でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

問い詰める!!!!!

はじめてのママリ🔰

問い詰めず、このまま知らないフリ

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の会社は給料の振込口座と別の口座に決まった額抜くこと出来ます!しかも明細上項目のなまえが[共済]みたいな感じで分かりにくいです💦

会社が同じの人は奥さんにナイショで幾らか抜いてる人が多いと言ってました😅(旦那は結婚する時に申告してきました。)

• ななみ

ななみ

うちの会社もできるし
    同期にも独身の時に設定してそのままって人いたりします

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通帳か何かには記載されるんですよね?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か抜いてる口座の方には[定期]みたいに印字されると思います😅

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    通帳にはそのような記載はなく、ただ引き落としされてる感じだったんで、、

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!違います違います!
    元々お給料の支給額に抜いてる額は含まれないんですよ!
    明細見たら、社保や住民税で引かれてるのが載ってる欄ありますよね?あそこにもう含まれてるので、お給料の支給額に含まれない扱いになるんです💦
    なので、説明されないと何か共済の経費で引かれてるとしか思わないんでみんな隠し口座で使ってるんですよね⚡
    分かりにくい説明ですみません💦

でもレモン汁さんの旦那さんの場合は違いそうですね。。。

• 4月13日
ままり

うちは隠し口座が見つかって、そのお金で私の妊娠中に風俗利用したりしていたことが分かり、修羅場になりました😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこが気になるんです!!
    最近、風俗の検索履歴を見つけました。あと4日後には予定帝王切開のため、1週間入院します💦
    まあ、お金ないやろ〜、、いや、探してみる価値あり!と思い、今回の発覚に至りました😂😂

• 4月13日
  • ままり

ままり

本当ですか?まさかの…笑
    もう、本当に男の人って…って感じです😅
    うちもお金ないと思ってたんですが、ありました😂笑
    帝王切開なんですね💦怖いですよね😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ未遂だと思われるんで、問い詰めることもできず😂
    子ども用にしてるタブレットが、旦那の携帯と連携してる部分があり、GPS的な機能を見つけて、これで白黒つけれるなと思ってますww

• 4月13日