※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐで1ヶ月になるはじめての娘がいます。慣れない育児は大変だけど…

もうすぐで1ヶ月になるはじめての娘がいます。慣れない育児は大変だけど、可愛い寝顔に愛おしさが込み上げる毎日です。
どうかこの子が幸せになりますようにと、毎日思います。

この子がきっかけで今の旦那さんと結婚しました。デキ婚です。
妊娠が分かった時期、私たちは付き合って一年ちょっとでした。
喧嘩が多くて、不仲が続いていた中での妊娠発覚でした。
わたしはこんな喧嘩ばかりの私たちを赤ちゃんが繋いでくれたんだと、当時思いました。
ただ、その後入籍する少し前、今の旦那さんが、旦那の地元の友達だった女の子と浮気をしてしまったのがわかりました。
(体の関係はないとはいいますが、わかりません)
しかもその女の子は私も仲良くて、かなりショックでしたが、
娘のためにと思って、ひとまずかなり怒って、相手にもかなり言いましたが、許しました。
もうそのようなことは無いと言うし、その子とは友達の暦が長いのはわかるけど、もう会わないでともいっています。

妊娠中、とても気持ちが不安定で、解決しているとしても、それを思い出しては泣いてを繰り返していました。
そして出産して、旦那も毎日可愛い可愛いと娘を大切にしてくれています。それはとても嬉しいです。

ただ、今となってもやっぱり思い出してしまいます。
旦那も、マンネリしてしまった部分があるのだとも思うけど、
昔はよく好きと言ってくれてたのに、浮気発覚以降、
言ってくれなくなりました。
臨月の時にどうおもってる?私の事。と聞くと、
好きではない、大切?愛?みたいな感じ。と言われて 笑

娘にはこんな思いしてほしく無いと思うばかりで、
ということは、私の両親も
これを知ったらかなり悲しむだろうなぁと最近思えてきて、
産後慣れない育児にもへとへとで、色々と混乱して
でも相談するところもなくて。

どう気持ちを持っていればいいのかわからなくなりました。
浮気された後のモチベーションというか、
もしご存知の方がいらっしゃればおしえてほしいです。

コメント

りり

全く同じ境遇です🙋🏻‍♀️笑

交際半年で浮気発覚(何度か大学の後輩の女の子と泊まってました)、その4ヶ月後に妊娠、一年記念日に入籍しました。

妊娠中は特にわたしもまた浮気されないかとっても心配で何度も旦那のけーたいを盗み見してました💧笑(旦那もわかっていたし、見てもいいよと言っていた)

いまだに少しでも女の影があれば、白だとわかっても過剰反応しちゃったり、過去の過ちのことを持ち出しちゃいます🤣

わたしももうすぐ生後1ヶ月になる息子がおり、いまは実家にいます。
旦那は毎日通ってくれてます。(車ですぐなので)
毎日仕事が終わったらすぐ来てくれて、休みの日もほとんどこちらで過ごしてくれてます。
産後の私を労ってくれたり、いいパパになろうとしてくれたり、信頼度がこの1ヶ月でぐっと上がりました。

元々愛情表現もたっぷりな人なので、それも相まって今は以前より心から愛せてる気がします。
ただ、こちらも同じく愛してるよ!という姿勢を見せないとすぐ拗ねてしまう人なので、上手くご機嫌は取っています💧

わたしは浮気された時に体調まで崩してしまったのもあり、実母に相談もしてましたし、いまだにしちゃってます🙋🏻‍♀️笑
結婚生活の先輩でもあるので、頼ってみてもいいのでは?(わたしも母が悲しむかも、、とは思いつつこんなこと相談してごめんね。と前置きしていつも相談してます)

ポニー

デキ婚ではないですが、私は妊娠中の切迫早産の時から娘が3歳になる頃までずっと出会い系で浮気されていました。
発覚は3回。1.2回目は確信的なものを見つける前に問いただしてしまいグレーのまま終わりましたが、3回目、問いただす前に少し泳がせ調べ上げると1.2回目発覚した時以前から真っ黒でした。笑
うちの旦那は割り切りな感じなので1人の人と長く不倫とかそういうタイプではないです。
ただ、どんなタイプの浮気でも一度する人は必ずします。一生治りません。周りみててもそうです。職場の女性と不倫して、奥さんにバレて相手の旦那まで入れて4人で話し合いして土下座までしたけど結局続けてました。
何を持ってして浮気というのか別ですがセックスなら場所選ばなければ10分あればできちゃいます。そしてお小遣い制でお金なくても、できます。うちの旦那がまさにそうです。残業しない休みの日はうちにいる、私にもとても優しくまさかという感じでした。
時系列調べるといつもより10分15分遅いくらいの時、ガソリン入れてくるとかそんな時に浮気してました。そんなの正直気づかないレベルです。分からないです。
お金も数千円で割り切りしてる人もたくさんいます。
長々すみません、、、
とにかく、モチベーションは別れる気、自立する力がないなら旦那の浮気に関して見ない聞かない触れないです。
それしかないです!
きついコメントですみません、、でも私もたくさん泣いて悩んで出した結果です!!
お辛い気持ちわかりすぎますよ😭😭😭😭😭😭😭