
実家暮らしで2人目を否定され、叔母からの妊娠報告に対する批判に困惑しています。自立意識はあり、金銭面で頼らずに子育てをしています。家を出るつもりで、涙を流すほど驚いています。
実家暮しでしっかりとお金をいれて。毎月貯金して。カツカツな生活してるわけでもないのに実家暮らしというだけで2人目を否定される。実家暮らしって言っても実父と私たち家族だけで実父がまだダメだと言うのでできてない状態です。
叔母が地元に帰ってきたので妊娠の報告をしました。実家暮らしで2人目は頭おかしい。生活も出来なくなるなど言われました。元々旦那の手取りが低く、その時のことしか知らなかったため生活も出来なくなると言ったんだと思います。実家を出ても普通生活出来て貯金できるほどの手取りになったのでその事を言いました。それでも自立できてないなどと。実家をでてないにも理由があるのに。
身内みんな私の味方だけどあまりにも勝手すぎると言われたのですが妊娠した事がそんなに勝手なんでしょうか?
おもちゃなどは買ってもらったりしてますが、今月お金がないとかそーゆー面では一切頼ってません。子供も1回も預けたこともありません。
年齢的にも若いってのもありますが、2人目産まれても金銭面一切頼るつもりもないし産まれて落ち着いたら実父を説得して家を出るつもりです。
こんな夜中にあんな事言われてほんとにびっくりして涙が出てきました。
長々とすみません。😭
- 🤍🤞(3歳8ヶ月, 5歳10ヶ月)

⠉̮⃝︎︎
旦那さんの手取りが低いから実家にいると勘違いしてたんでしょうね、、、
てか叔母さんなのに結構言ってきますね、実母に強めに言われるとかなら分かりますが…😂

はじめてのママリ🔰
お父様が親戚に何か余計な情報を流してるのかなとおもあたました。お父様が褒めてたらそうはならない気がします、、。

Y(25)
私なら産む前に出ますね。
説得して理解して
もえなかったとしても
そんなふうに思われるのは
嫌なので、
実父の意見は無視して出ます😅
旦那さんが一生懸命働いてるのに
身内にお金が無い と思われてるって
私なら旦那のためにもすぐ出ます😅
コメント