※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
妊娠・出産

第二子出産に関する体験談を聞きたいです。

あと1ヶ月半に迫った第二子の出産。
痛みを思い出しては、恐怖に脅えています。

1人目は予定日11日超過しましたが、自然分娩で14時間でした👶🏻

2人目は痛みを知ってる分、段階がわかるから楽!時間も半分くらいだった!

などの意見を見る反面

逆に痛みの段階がわかるから痛みを感じた!や、時間が短い分急激に痛くなるから辛かった!

などなど…様々なような気がします😢

みなさんは2人目出産どんな感じでしたか?(>_<)

コメント

MiAo

初産の時はそんな簡単に産まれないからって母親に言われてて、それを実行してたら、陣痛室で産まれそうでした🤣
2人目は陣痛だと気づいた時にはすでに2〜3分間隔で危うく病院じゃないところで産まれるところでした😂
でも確かに2人目の方が痛み意識しちゃった分痛かった気もします👶🏻👈🏻1人目は5時間、2人目に至っては陣痛だと気づいてから1時間ほど、、、分娩台のってすぐ産まれました👌

ママリ

私は1人目30時間、2人目6時間で産みました😊
ぶっちゃけ言うと2人目の方が早く生まれたので気持ち的にも余裕があり痛みを感じる余裕もあって辛かったです🌀
でも痛い時間も短いし産後の回復が全然違いました!
もう少しですね、頑張ってください🥰

モアナ

1人目は予定日超過~促進剤~13時間ほどでしたが、
2人目は予定日前におしるしがきて
次の日の昼前から張り出してあれよあれよとお産が進み、
すごく辛いと感じる前に(約1時間半)産まれましたね😂

ハジメテノママリ

1人目難産すぎて、めちゃくちゃビビってましたが
2人目は分娩時間は半分、
全体的な辛さは半分以下でした!
やっぱり経産婦、違う!と実感しましたよ!
一回経験してるので心の余裕違うと思いました!
あと少し頑張ってください💓

まっこ

私は一人目のとき促進剤使ったからののかどうかは分かりませんが、痛くて大騒ぎしてしまい…
しょっちゅう看護師さんよんでは「うんまだまだだね~」と言われて心折れそうだったので…💦
2人目はあと30分…あと30分だけ我慢してそれから呼ぼう…と思っていたら「あ❗もう全開だ‼️分娩台いくよ~😃」と言われて「えっ、もう💦⁉️」と驚いた記憶があります。
そこから20分ほどで3,800gのビッグベイビーがスポーンと産まれました❗

「もっと痛いんだ、これからもっともっとひどくなるんだ💦」とビビりまくってた方が、楽だった時に案外こんなもんかと思えるかもしれませんよ。

まり

産後7日目です!
娘の時は破水から促進剤使って9時間。
今回は計画分娩で促進剤使い57分でした!

自然の陣痛からでは無いのでなんとも言えないのかなと思いますが、確実に早くはなると思います!

1人目はわけも分からず痛い痛いだけでしたが、今回は痛いのは変わりないですが、いきんでる時に赤ちゃんが降りて頑張ってる感じが分かりました!腰?おしり?を凄い押される感じがわかって頑張ってるんだ!って感動しました😌

ジョージ🐒🍌

昨日、出産しました👼
1人目が約8時間で2人目は絶対、無痛分娩!!と心に誓ってましたが切迫で入院し総合病院に搬送されてまさかの総合病院は無痛分娩がなくて💦
自然分娩の覚悟がなくて絶対37wまで持ってクリニックで無痛似してやる!と思ってたけど36wで点滴抜いたら陣痛きてしまって😂ビビりすぎて半泣きでした。笑
だけど構えすぎてたおかげで、人にもよると思いますが私はやばかった時間10分でした!時計見る余裕、携帯見る余裕めっちゃありました✨
分娩時間も2時間45分で、ほんとに2人目ってこんな感じなんだと驚きました!構えすぎてた方が逆にまだまだこんな痛みなんて痛いレベルじゃない!と思えてる間に子宮口開いてくるとおもうので逆にいいのかもしれません☺️
頑張って下さい!✨