※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
妊娠・出産

30代前半初産で予定日超過3日目、誘発分娩中。不安と喜びを抱える入院生活。未知の陣痛への恐怖や立ち会いの寂しさ。頼りない気持ちを抱えながらママになる準備中。

予定日超過3日目!
30代前半初産です😊!
日付かわった今日誘発分娩です🏥
予定日前日の健診で妊娠高血圧症候群になる一歩手前まで来てしまい
ならないうちに産んでしまおうということになりました!
朝から入院してバルーンして促進剤使うみたいです。
不妊治療をして念願の妊娠に大喜びだったけど悪阻もひどく
泣く日々も多々ありました。
日にちが経つにつれてもうすぐ会える喜びもあれば
出産の恐怖で不安な気持ちにもなり情緒不安定です😢
まわりはとても楽しみにしてくれていて
出産報告を待ってくれています。
お腹もたくさんよしよししてもらいました✨
赤ちゃんと共に頑張るぞー!という気持ちもありますが
まだ未知の世界の陣痛、いきみ逃しの恐ろしさを体験するのが
怖くて仕方ありません😢
友だちもみんな乗り越えてきているし
むしろ友だちはもう2.3人子どもがいるので
私なんかまだまだだと思うようにしているんですが
なかなかポジティブな気持ちが高まりません。
何十時間もその激痛に絶えられるのか…
1人のみ立ち会い可能で旦那に来てもらいますが
生まれる直前にならないと会えません😢
面会は禁止なので生まれる直前に会って生まれて
写真ちょっと撮ったらばいばいになります😢
まだ立ち会いできるだけマシなんですけど寂しいです😢
入院生活もしたことがなくていろいろなことが初めてて
ドキドキして早く寝て体力つけておきたいのに全く寝れません😣😣
天気悪いけど素敵な日になるといいな👶🏻✨
こんな頼りない私がママになろうとしているので
カツをいれてください〜😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

未知の世界ですよね、すごくドキドキされてるかと思います。
頑張れー!!
元気なお子さんに会えますように、、、!!

  • にゃむ

    にゃむ

    未知すぎです😢
    経験しないとわからないですよね😣💦
    ドキドキが止まらないです😵
    たぶんアドレナリン出まくってます😂
    ありがとうございます😭♥️
    頑張りますー😭✨
    はじめてのママリさんももう少しですね!
    女の子一緒ですね〜👶🏻♥️
    お先にベビちゃんに会ってきます🍀

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと今日は素敵な日になりますよ✨✨
    ゆっくり休んで、体力温存してくださいね☺️
    嬉しい報告待ってます😊

    • 4月13日
  • にゃむ

    にゃむ

    素敵な日になりますよねっ👶🏻✨
    そう願っときます🍀
    運動量も減って本当に体力落ちました😵💦
    ありがとうございます😭♥️
    頑張ろって気持ちが高まりました✊★

    • 4月13日
みっつん

陣痛はいつか終わります!
永遠には続きませんから!😊
でも、怖がらせるつもりは無いですが現実を知るのは心構えが大事なので、、正直言って逃げ出したいほど痛いです💧
いきみ逃しなんてほんとにどうしようもないくらいです(笑)
逃せれないです。笑
助産師さん達に、もういいからやめましょ!!って言いたいくらいです😅
私も2人目は1人で臨みました!
母は強し!!本当に腹くくって
産んでやる!破裂しようが裂けようが、産みきってやる!と。笑
赤ちゃんも、本能で、骨盤を押し退けて、出て来ます!
そんな赤ちゃんの頑張りは愛おしくて仕方ないですよ!
赤ちゃんも頑張ってますからね😊
産んだ後の達成感は、やっばいですよ😆

  • にゃむ

    にゃむ

    いつか終わりますよね😭
    悪阻も終わらないかと思ってましたが
    終わったのでそんな感じなんかな💦
    でも辛さは何百倍も違いそう😵💦
    やっぱりいきみ逃し大変ですよね😢
    絶叫、発狂しちゃいそうです😱😱
    苦しい時は赤ちゃんも苦しんでいるんですよね😭😭
    達成感やばそう〜✨😭
    泣き声聞いたら母になったって実感湧くんかな〜👶🏻♥️
    その達成感も経験しないと
    わからないですよね✊!
    腹くくって頑張ります😣✨

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも、いまから誘発分娩で、点滴です。

怖くて怖くて、逃げたいです。

でも、赤ちゃんに、会うため

一緒にがんばりましょうね。

  • にゃむ

    にゃむ

    一緒ですね😭😭
    本当に怖いですよね😢
    100%痛いってわかっているし
    なにが起きるかわからないから
    母も子も命懸けだし。
    でもそれを乗り越えないと
    赤ちゃんに会えないですもんね😢
    大切にお腹の中で育ててきた
    育ってくれた赤ちゃんに会うために
    頑張りましょうね😣✨
    お互い安産でありますように👶🏻♥️

    • 4月13日