※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産のため新しい産婦人科を受診したら、赤ちゃんが小さいと言われ不安です。体の特徴からダウン症を心配しています。この時期でダウン症はわかりますか?

34週目の20代後半で1人目妊娠中です。
今まで産婦人科で診てもらっていましたが、
里帰り出産のため違う産婦人科を受診しました。
今まで診てもらった産婦人科は、いつも「順調です」と言われ特に何も問題ありませんでした。
しかし今回診てもらった産婦人科では、
頭が大きくて体が細くて、足が短いと言われました。
赤ちゃんの体重も2000グラム超えていなくて小さめと言われました。
またお腹が張っているからと言われ初めて張り止めを処方されました。今までいていた産婦人科は、正直すぐに診察が終わってしまい、本当に大丈夫かな?と疑う時がありました。
今回初めて赤ちゃんの体が小さいことを言われて不安です。
やはり体が小さめだと障害があったりするのでしょうか?
とても心配しています。
体の特徴を調べるとダウン症が出てきます。
この頃からでもダウン症とわかりますか?
アドバイスお願いします。

コメント

みん

うちの子も小さめですよー。前回は1800もいってなかったです。明日検診ですがどれくらいになっているのか。。。そして帝王切開になってしまい、36w5dで出産になるので大きさ心配です。。

やぎちゃん

不安な気持ちわかります😔
エコーでは誤差ありますし、実際生まれてこないとわからないというのが極論ですよね😂
小さめでもちゃんと成長曲線が上がってるならその子のペースです!
先生によって見解違うし難しいですよね😔
友人も同じパターンで悩んでました。
でも元気な男の子が産まれてすくすく育ってますよ💓