※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の離乳食について、同じような経験をした方いますか?焦ってしまっています。

生後11ヶ月の息子の離乳食ですが、、
いつもごはんの上に野菜、タンパク質混ぜて味付けしたものドーンと乗せてあげることがほとんどなのですが、、
よくないですかね⁇
それにプラス汁物や果物ヨーグルトは別であげてます‼︎

うどんやパスタなどもおんなじ感じです💦

同じような方いますかね⁇
しっかりおかずとか別で作った方がいいですよね⁇

つかみ食べもほとんどせず、
口をあけて待ってます💦
手で掴んだりはするもののそのまま潰したり
べちょべちょして終わりで口には持っていきません😅

周りの子は上手につかみ食べをしてたりするのを見て
少し焦ってしまって、、、

コメント

ままり

白米を全く食べないのであれば、多少混ぜてあげても良いですが、
食べるのであれば別々に分けてあげた方が良いですね😊

手掴みはどういうものをあげてますか❓
赤ちゃん煎餅とかバナナとかも全然ダメですか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白米は食べてくれます‼︎
    汁物とかを具沢山で分ける感じだったら良さそうですかね⁇😂
    料理があんまり得意でなくて💦

    手掴みは野菜スティック(にんじん)
    バナナ、蒸しパン、食パンとかを試してますがどれも口に持っていってくれず💦
    なんなら犬食いみたいに顔をお皿に近づけていきます‼︎

    はいはいんとかお菓子も自分では食べません😭

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😊
    そうしたら、ワンプレートのお皿を買って、ご飯、おかず、副菜をそれぞれ分けると良いですね。そうじゃないとそのうち白米は食べてくれず、混ぜご飯じゃないとダメってなっちゃうかもしれないです😅

    大人がパンとか手掴みで食べる姿をたくさん見せると良いですね😊
    手掴みでお子さんの口元に持っていったり❣️
    後は本人のやる気なので、時を待つしか…😂

    • 4月13日
ひまわり

うちもそんな感じに最近なってます笑
結局胃の中ではそうなるかなって思って…🙄
大人も同じものを取り分けてやるようになったらちゃんとしたおかずとご飯分けて与えようかと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部混ぜてレンチンだと楽ちんですよね‼︎
    離乳食悩みがつきずほんと毎日悩みます😂

    • 4月13日