※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

復帰前にパートへの転換を考えているが、情報不足で悩んでいる。週5のパートさんに相談したが返信がない。気を遣いつつ、パートについて知りたい。

復帰まで後わずかです。3人目なので正社員からパートになろうか考え中でしたが知識がなくて時間やシステム?についての情報を知りたいな〜と思って調べていました。
会社に1人、48、9歳の週5でお昼までのパートさんがいらっしゃいます。何でも話せて仲はいいと思います😖
普段から扶養内、繁忙期は残業もするけど扶養から出ないように調節してると言っていたので、何時までがボーダーラインになるのかを聞きたくてLINEしました😳
いつもなら返事が来るのに、初めて既読スルーされてしまいました💦
内容としては、復帰するにあたって働き方にまだ悩んでいます。パートについてわからない事があるのでちょっと聞いてもいいでしょうか?という感じです。
何か失礼な感じがしますか😅?これから復帰なのでトラブルは避けたい〜💦

コメント

みみ

なんでしょうね💦💦
文面見た感じは失礼だとか不快になる要素は無い気がしますが…

分かりませんが、すこっぷさんがパート勤務になると都合の悪いことでもあるんでしょうかね😣

• ママリ

ママリ

だといいです..😂

会社に聞けよって思われちゃったかなぁと不安になりまして💦まだ会社との話し合いが無く、話し合いになったとしても社長にあれもこれもと質問できる感じでは無いと思ったのでパートさんに直接聞こうと思いました😅
    気にしいなので既読スルーはつらい〜😭

• 4月13日
ママリ

そのくらいの歳の方だったらそんな相談に乗るなら直接会った方がいいかな?と思われてるのかもですね!
何時までがボーダーラインなのか知りたいと伝えたら返信くれてたような気がします💦もっと重い話だと思われたのかなと思いました(>_<)

• ママリ

ママリ

生活範囲が同じなのでよくスーパーで鉢合わせします☺️
    でも質問したい!と思ったとたん鉢合わせしない...泣
    コロナあるし私も3人育児でなかなか時間を作れずランチやお茶に呼ぶのも控えてました😭
    正社員とパート決めかねてるのは知っているので、回りくどくせず質問内容を送ればよかったですかね😂

• 4月13日