※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
妊娠・出産

妊娠7週でつわりの症状があり、友人の結婚式に出席予定。つわりが12週まで続くか不安。友人に妊娠を伝えるべきか悩んでいる。流産経験もあり、どうするか迷っています。

現在7週で、食欲がなく食べれるけど量が少ない、ムカムカするやる気が起きないなどといったつわりの症状があります。

吐いたりはしないけどオエッとなることはあります。

順調にいけば12週あたりに友人の結婚式に参加予定です。

その頃ってまだつわりありますかね?
娘のときのことあまり覚えてなくて💦

しかも受付頼まれてるので、事前に友人に妊娠のこと言うべきか迷っています。

流産経験もあるので本来ならば産まれるまで友人には誰にも言わないつもりだったのですが、みなさんならどうされますか?💦

コメント

はじめてのママリ

わたしも7週の時そんな感じでした。でも、10週くらいから酷くなってしまって吐かないけど食べられなくなって6キロ痩せました。落ち着いたのは20週近くまでかかりました。

最悪これからピークになってきた場合参加できない可能性があるので事前に妊娠していることは言っておいた方がいいと思います。
受付を頼まれるくらいの仲なら言っておきます

• ぶん

ぶん

コメントありがとうございます!

そうですよね💦
    何があるかわからないですもんね😱
    急に迷惑かけてしまうことがないように事前に話そうかなと思いました。

まだちょっと不安なので来週の健診のあとに連絡入れようと思います🥺✨

• 4月13日