※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1才3ヶ月の娘が発熱し、医師から解熱剤と内服薬を処方されました。現在は熱を測れず、熱い状態が続いています。熱性けいれんに不安があるため、注意深く様子を見ています。

1才3ヶ月になったばかりの女の子ママです。
昨日の夕方から娘が発熱し、今日の午前中は熱が38.7℃出たので小児科を受診し、体温が38.5℃以上の時に使う解熱剤(座薬)と、内服薬(炎症を抑えたり、最近の感染を防ぐ薬)を処方されました。内服薬は毎食後飲ませましたが、座薬はまだ使っていません。
熱を測ろうとして起こしてしまったら嫌なので現在体温が何度くらいあるか分かりませんが、スヤスヤ寝てくれています。しかし顔も体もかなり熱いです😥
熱性けいれんが怖くてちょこちょこ様子を見ていますが、何か気をつけるべきことがあれば教えてください‼️💦

コメント

ゆ

水分補給はしてますか?
冷えピタや脇の下を冷やしてますか?

必ず熱は測ってください。
早々に起きないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    いま熱測ろうとしましたが、脇に体温計入れようとしただけでグズって暴れてまともに測れなかったので、もう少し経ったら再度測ろうと思います😥💦

• 4月12日
baby Kiana

心配になりますよね💦
手足も熱いですか?熱かったら少し薄着にさせてあげてください。逆に冷たかったら温めてあげてください。
脚の付け根、脇の下など冷えピタ又は保冷剤で冷やしたりすると下がりやすくなりますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    手足暑かったので薄着にさせてきました💦💦
    了解です!保冷剤で冷やしてみます😣💦💦

• 4月12日