※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

幼稚園や保育園のクラス分けについて。今回年少クラスになりクラス分け…

幼稚園や保育園のクラス分けについて。今回年少クラスになりクラス分けがあったのですが普通に仲良しの子ばかり一緒になり配慮があったのかなという印象でした。こども園なので半分新入生で財園児を半分にして新入生半分とくっつけてひとクラス、全部で2クラスです。違う園の友達から大人しいクラスとやんちゃなクラスに分けたと言う話を聞いて微塵も考えてなくて驚きました😅そういうのは皆さんの園でもなんとなく感じたりしますか?

コメント

y

仲良い子や知ってる子がおなじクラスになってました☺️
こども園の支援センターに通ってたので
先生たちが配慮してくれたんだと思います😃

• るる

るる

そうだったんですね☺️
    先生が見ていてくださって良かったですね✨

• 4月13日

大人しいクラスとやんちゃなクラスは、担任のレベルで考えたんじゃないですかね??

幼稚園で働いてましたが、確かに仲良い子と一緒にする事もありますが、逆にそこでグループになってしまい他の子との交流が無くなるとか、色んな子と話せるようになって欲しいとかであえてクラスを離す事もありましたよ。

• るる

るる

それはあるかもしれませんね!
    うちの娘も前のクラスで仲良しの子と班を分けられて落ち込んでましたが先生から色んな子と遊べると良いと思って、と聞きました😳結局今回のクラス替えはその仲良しの子とは同じで優しさを感じました☺️

• 4月13日