※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐きます(宣言)笑義母が嫌いです。以下嫌いポイントです。🥸産後1…

愚痴を吐きます(宣言)笑
義母が嫌いです。以下嫌いポイントです。🥸
産後1人で子供の世話すると100%虐待するからうちに来なさいと強制(出産数日前に実母他界)。産後入院中に謎の長文お怒りLINE。(旦那曰く更年期で感情が難しい様子)。退院後は産後3週間は絶対に家事しちゃダメ、外出禁止(母乳外来、産科受診のみOK)。→実母の四十九日の打ち合わせがあったので旦那に子どもお願いして行こうとしたらそれ○○(旦那)でもいいよね?と言われ私喪主だったのに、お金払うのも私なのに打ち合わせ行けず。
産後1ヶ月母乳を頑張りましたが、出ないし吐気もしてたので完ミに。私は母乳噴き出るくらい出たのにと無駄話。旦那が仕事休みで家にいたので子どもお願いしてコンビニ行こうとしたら、何してるの?外でちゃダメって言ってるよね?と止められ、旦那にお願いしてゼリー買ってきてもらってたべてたら、私のご飯たべれないわけ?と旦那伝いに文句言われる。(旦那はちゃんと説明してくれてたけど義母聞く耳持たず)
旦那と義母は自営業で自宅1階の職場で働いてて、昼食はコンビニやお弁当屋さん、出前、たまに自分らで作って食べてる。私の昼ごはん用意されず、たまにコンビニのパンが配給された笑
勝手にキッチンのもの食べてと言われたが、自分の家でもないのでいくら勝手にと言われても抵抗あって漁らなかった。
夕飯はガッツリ系で吐き気がして食べれないし、味濃すぎてそこも無理でほとんど食べれず。食べないとまた文句言われるので口に含んでトイレで吐き出してました。(小学生みたい笑)
そして4月から保育所入れるのに、ここにしなさい(旦那妹の子どもが通ってる保育所)と指定。私の職場の逆方向。でも逆らうとめんどくさいのでそこを第一希望にして第二希望に我々夫婦の第一希望を書いたらやっぱり義母指定の保育所に内定。慣らし保育で子どもが疲れてるので義母の家には寄らず真っ直ぐ自宅に帰ってるが、全然孫をあわせにこないとまた文句。更には小児科も指定してきて(家からめちゃ遠い)ここは私の顔がきくから一度子ども連れて顔出してこいと(このご時世だしそんなことしてませんし、小児科は別の近くのところに行ってます笑)。
今回職場復帰決まって、部署が決まったのですがその部署をまず旦那に言ってたまたま旦那の妹にも話したら、義母が私に1番に報告しろと文句。

あー、他にももっともっとあるけど。
まじで義母がだるすぎてもうむりです、拒否反応がすごいです笑
皆さん義母と仲良くやれてますか??

長文失礼しました。

コメント

reemii

人様の義母ですがムカつきますね。
私だったらとっくに縁切っちゃいます😂
でも旦那さんと義母さん同じ職場なら難しいですか😅😅😅
私も義母嫌いですがそこまで口うるさくないのでまぁ一定の距離保って接しています😁むこうも私のことあまり好きじゃないようで😁💦💦
うちの義母はとにかく旦那のこと大好き、子離れできない、私に旦那を取られたことが気に食わないようで😅旦那もマザコンなんですけどね🤮
気持ち悪い親子です、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとムカつくんです!!!
    まさに同じ職場だから縁も切るに切れず、でも遠ざけたくて会わずにいるとまたしてもお怒りに触れてしまい😭
    自分の子は可愛いってのは出産してわかりましたが、自立した子に必要以上に執着してるのはちょっと無理ですね💦💦笑

• 4月13日
noon🔰

私も義母大嫌いです。
今里帰りして実家にいるのですが、ラインがくるだけでイラッとするし吐き気がします🤮💔今日も、実父母と同じくらい自分たちにも孫に会わせろというのが前面に出てるラインがきて、更にあわせたくなくなりました💦
一人目のときは遠慮してあまり会いに行かなかったけど今度は自分の大切な孫だし手伝います!みたいな。いやいやこっちからお願いしたいときだけ来いよって感じだしあわせたくなるような義両親になれよと思っています。
勝手なことばっか言われて本当に参ります😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとに義母の自己中自己満な所、嫌いです🤮
    私の産後の吐き気は義母原因な気がしてます笑
    うちは手伝いを断ろうとしたら、今後子供に関して一切関わらないし何か困ったことがあっても知らない。虐待に繋がるからね。って言われて怒鳴られました(義母すぐに私を虐待者にする)

• 4月13日
  • noon🔰

noon🔰

初めてのママリさんの義母も結構なやばさですね😭💦吐き気がするのは同じく義母のせいだと思います!
    一切関わらなくてもいいやって思っちゃいます。笑
    夫婦や市のサービス民間のサービス使えばなんとでもなるし、ストレスこれ以上増えるよりマシだと思っちゃいますよね!でも虐待につながるとまで言うなんてひどすぎる👹💔私がその義母訴えてやりたいくらいです!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと義母問題は永遠の課題ですね🤮
    私産後、赤ちゃんの沐浴を1番楽しみにしてたんですが、義母が1番風呂で私が入れるからって言われできなかったんですよね。それがほんとムカつきすぎて😭
    何かと虐待にするは、勝手に子どもにいろいろやるわで本当に嫌いになりました笑
    その言葉が嬉しいです😭😭😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ヤバいですね😭
結婚するってそういう事じゃないって言いたいです(笑)

産後一人で子供の世話すると(息子ちゃんの戦力外通告)
うちに来なさいと強制
(義母のストレスで虐待しそう)
出産後〜外出は実母も言ってました😅
母乳は完全に義母ストレス
そして、メシマズ(好みの違い)が一番キツイ😭

義母仲良くやってます😁
とにかくメシウマで口出しあんまりしない(聞いてない)なので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毒義母、と私は心の中で呼んでます笑
    何かと私を虐待者に仕立てたい、私の欠点を見つけて物申したい、と言うのがビシビシ伝わります笑
    産後の身体はボロボロなので回復のために無駄に外出しない方がいいってのはわかるけど、実母の法事の打ち合わせ、しかも私は喪主なのでそれくらいは口出しせず行かせてくれよと思いました🙄
    メシマズはダメージ大でしたね、おかげですぐ痩せましたが自分の家に帰ってきたらご飯が美味しくてまた太りました笑

義母とうまくやってるのはとても羨ましいです!!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは実母が過干渉なんです😭
    なのでスルースキルが育ってて🤣

喪主の件はほんとに許せないですね😡

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね😭
    スルースキル私も磨いていかないと!!笑

• 4月13日
おもち

めっちゃヤバい義母ですね
うちも義母だーい嫌いです!

産後どこも行くなとか
少しくらいコンビニでもダメなんですか?ご飯はなんとかしろ?頭おかしいんじゃないですか?🙄実母さんお亡くなられて辛いのに入院してる時に鬼LINEとか、、、もう吐き気します

うちも産後義家に一か月いたのですがそれだけでしんどかったです
こっちは寝たいのに部屋に来て息子を抱っこしにきたり
お客さん勝手につれてきて
私ボサボサなのに挨拶しろとかアホか?て感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ毒義母ですよね🤮🤮
    産後はちょっと玄関に置いてある私の靴が移動してただけで、義母が旦那に「靴の位置が変わってたけど、どっか行ったの?」と確認してました🙄コワスギ。
    新生児の頃ほぼ寝てる子どもに、何もすることなくて部屋から出ずじっとしてたら頭おかしくなりかけました😂

産後の義実家しんどいですよね。
    なんか同じ状況でしたうちも!子ども寝たって思ったらズカズカ部屋入ってきてお客さんに合わせるからって寝たばかりの子ども連れてかれて私もパジャマで挨拶させられて💦
    最悪でした、、、

• 4月13日