※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

明日はじめての歯医者に連れて行くことに不安があります。2歳の子供が歯医者に行くのは初めてで、歯磨きが苦手で暴れています。同じ経験をされた方、どのような感じでしたか?

明日はじめての歯医者に連れて行きます!

地域の歯磨き教室が無くなったので検診とフッ素を塗ってもらうために行くんですが、とても不安です💦
虫歯になる方が可哀想なのできっちり仕上げ磨きをしてるんですが、イヤイヤがすごくて毎日暴れてます…

なんとかなりますかね😅
2歳くらいで歯医者に連れてった方どんな感じでしたか??

コメント

ぷに

おうちの歯磨きでもいやいやですか?
歯医者さんでもそうなるかもですが、もう慣れですよね!
頑張って下さいね!

  • ぽん

    ぽん

    おうちでもイヤイヤがすごいです
    素直にやらせてくれる時もありますが結局最後には泣き叫んでます😅
    なんとかがんばります!

    • 4月13日
Huis

家ではイヤイヤなのに歯医者さんではお利口さんでビックリしました🤣泣きもせず口を開けていました😅

ママ

1歳10ヶ月から歯医者さんでのフッ素に通っています!
当時、家では本当に歯磨きさせてくれなくて困っていましたが、歯医者さんではびっくりするくらい大人しく大きな口を開けていました😅
今では反対に、家ではちゃんと磨けるようになったのに、歯医者さんに行くと泣いて隠れるようになりました😂

ゆみ

1歳2ヶ月の時初めて歯医者連れて行きました✨ギャン泣きしてましたが、しっかり押さえつけて何とかなりました。歯ブラシのコツとか教えてもらいました。終わったらケロっとしてて、おもちゃもらってご機嫌でした😂

  • ぽん

    ぽん

    うちもそうなりそうですね…
    終わったらちょっとした頑張ったご褒美みたいなのを用意しておこうと思います😅

    • 4月13日
ポポラス

1歳半くらいから定期的に診てもらってますが、痛いことされないのをもうわかってるのでいい子にしてますよ💨
フッ素を塗る時いつも、おいしーねっていって笑われます😂

ぽん

意外と大人しくしてるパターンもあるんですね!笑
そうなってくれるといいんですが…😅