※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供が熱を出しています。慣らし保育が始まり、症状は鼻水と下痢があります。元気そうだけど突発の可能性はあるでしょうか?

1歳7ヶ月初めての熱です。
先週から慣らし保育が始まり3日前から37℃後半〜39℃前半を行ったり来たりしてます💦
症状は鼻水、今日は下痢もありました。
本人は本当に熱ある?ってくらい走り回って元気にしてます😂
病院では風邪かな〜?って感じだったのですが突発の可能性ってありますか?

コメント

ちー

参考になるかはわかりませんが、うちの場合は突発の時はお熱だけで鼻水や下痢などはありませんでした。
でも下痢などになる子もいるみたいですね!
突発は熱が引いて発疹が出てこないと分からないですよね💦
うちはかなーり機嫌が悪くなって大変でした😂
別名不機嫌病の名は伊達じゃないなと思った記憶があります…笑

早く善くなると良いですね!

  • ととと

    ととと

    ありがとうございます!
    そうですよね〜💦寝苦しそうで心配です😂

    • 4月13日
おはな

うちの下の子も今慣らし保育で1歳5ヶ月なんですが、
同じ感じです😅
先週木曜に急に発熱して、
それと同時に鼻水もでてきて、
下がったり上がったりを日曜夜中まで繰り返しました💦

突発かなー?と思ったんですけど、
鼻水や少し咳もあるので違うのかな?…と…。
日曜昼間から今日まで
今のところ熱もなくなり、
鼻水と咳すこしだけですが熱下がったのに
発疹ないから突発ではないみたいです💦

3回小児科行きましたが、
風邪だろうとは言われてます。
友達にこの状況話したら
それRSウイルスなんじゃないの?と言われて
そうなのかな😨って気もしてます😅

でも、別々の保育園に慣らし保育してる上の子は
なんとかうつらず元気なのでよくわからないです😱

突発の可能性はあるかもしれませんが
熱下がってみなきゃ診断つかないみたいですね💦

  • ととと

    ととと

    RSウイルス🦠!そんな気もしてきました😫
    昨日の夜から熱は下がったのですが発疹は出てなくて、、、今日一日様子見て病院にもう一度連れて行こうと思います🥲

    • 4月13日
  • おはな

    おはな

    今日無事に2人ともそれぞれの保育園に預けましたが、
    下の子、久しぶりの保育園でしたが
    今日は1歳児10人中3人しか来てないみたいです😅
    みんな具合悪いみたいで💦
    で、
    RSウイルスが出たことも言われました🤢
    やっぱりRSだったのでは?と余計に疑ってます😅
    小児科の先生には3回とも風邪と言われましたけどね😅

    お子さん、よくなるといいですね😭🙏

    • 4月13日
  • ととと

    ととと

    そうなんですね😳😳💦10人中3人は少ないですね💦
    熱下がってから何時間くらいで保育園預けましたか??🥺

    • 4月13日