※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆☆★☆☆★
家事・料理

自分の実家で同居始めました。旦那、双子、父、祖母の6人です。基本的な…

自分の実家で同居始めました。旦那、双子、父、祖母の6人です。
基本的な家事はあたしがやってます。旦那は帰りが遅いので家事手伝いは難しいです。
この状態で旦那の休日だけ働くか保育園に預けてフルで働こうか。など考えています。

同じような方いますか?
やっぱり朝早く起きて洗濯から晩の下ごしらえまで済ませてますか?
保育園入りたては風邪など移されて仕事に行けなくなる事は多いんでしょうか?

コメント

関西のみゆママ

はじめの頃は一月の半分は風邪などで休んでいました。主様は二人となるのでなお難しいかと…さらにその融通をきく会社も見つけないとですもんね…

それと気になったのですが、主様の地域は待機が少ないですか??実家で祖母など一緒だと優先順位も下がります。また、父が働いていたりすると世帯収入から考えて保育料がものすごくなるかも…

フルタイム勤務してましたが洗濯は夜間にしてました

• ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

お返事ありがとうございます!
    え!!
    最近同居し始めたばかりで待機状態も何も調べれてません💦
    祖母と同居だと順位が下がるんですか💦
    祖母の体の状態や別世帯にしてても関係ないんですかね😱

• 8月29日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

市町村にもよりますので確認はしてください。

優先順位の中に親族などが近隣にいて…などがあったりします。なので、その場合は同居家族がいるのは不利になることも。

また、世帯分離も…戸籍上の代表者が別にしてるだけと判断されることが多いんです。同じ住所で世帯分離してたとしても、玄関が二つなど確実に別家族と判断できなければ同世帯と扱われることも…

なので、チェックはしてみることをおすすめします

• 8月29日
  • ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

無知すぎました⤵︎
    ありがとうございます!
    確認します❗️

• 8月29日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

願書の時期などもそれぞれなのでまとめてチェックしてみると良いかもですね♪

• 8月29日
タイニー

保育園について、ですが
子供の機嫌や体調関係なく熱が37.5以上になると強制的にお迎えになるので、熱出やすい子だとすぐお迎えにいかなきゃならなくなります。
それと、風邪だけでなく、皮膚の感染症とかもかなり移されます´д` ;
トビヒや流行性結膜炎なんか移されたら、最低1週間は保育園に預けられません。

働くなら、お子さんを面倒見れる人がいる休日だけにした方が対応しやすく、安心して仕事に行けると思いますよ(o^^o)

• ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

お返事ありがとうございます😊
    皮膚の炎症ですか😱😱
    ちなみに、どのくらいで病気は落ち着きますか?

• 8月30日