※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
産婦人科・小児科

3歳の息子が保育園で鼻風邪になり、熱が出て保育園に呼ばれました。母親も喉の違和感があり、息子が風邪を引くと母親も風邪を引くことがよくあるのか疑問に思っています。

3歳の息子がいます。
先週の月曜日から保育園が始まり1週間経ちました。
疲れもあってか、今日の朝は鼻水が出ていましたが熱はなし。
保育園でお昼寝から起きて熱を計ったら38.5℃の熱があり、おやつの時には36.8℃だったので様子見でしたが、その後に熱を計ったら38.3℃で、保育園に呼ばれてしまいました。

朝はしていなかったのに迎えに行った時には、咳も出ており、そのまま病院に行きました。
診察が終わり、車で薬待ちの時に、なんか喉がおかしい(私)…となり、声が徐々にかすれていき、喉に違和感+少し痰が絡んでいるという症状が出てきてしまいました…

息子は鼻風邪なのに、私は喉?
こんなことが息子が風邪引く度にあります😰
息子が鼻風邪なら鼻風邪が移りそうなんですが…
普通にありえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

単純にウイルスがつくところが違うだけではないですか?
私は咽頭が弱く、風邪はいっつもそこにつきます⤵︎
上の子が咳の風邪でも下の子は鼻水だけとかよくありますよ🙂
保育園行き始めてからは、風邪ひいて治って風邪ひいて治ってをずっと繰り返しています💦
息子さん早くよくなりますように🙏

• Maman

Maman

回答ありがとうございます😊
    保育園の先生にも、保育園デビューした子に必ずやってくる洗礼ですねって言われました😅
    いとこの子供達もそうだったので知ってはいましたが、こんなに早く風邪引くもんなんだとびっくりでした😅
    私も喉が弱いんですかね?風邪の引きはじめは毎回喉です💦

• 4月12日