※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がおしゃぶりを使っていて、古いものが壊れた。新しいおしゃぶりを買うべきか、どんなタイプがいいか悩んでいる。

1歳半の子ですがおしゃぶりを寝るとき、機嫌が悪いとき、使っています。生後1ヶ月も経たない頃からずっと同じの1個を使っていました。サイズ変更もせず壊れるまで同じでいいやと(^_^;)(ピションのMサイズだと思います)
最近やっと壊れました。噛みだしたのか歯型で多分穴が空いています。問題なく本人は使用していますが、新しいの買おうと夫は言います。私はおしゃぶりを卒業してほしいから、本人が使いにくくなりそのままポイしてくれたら…と思ってました。1歳半の子にまだ新品おしゃぶり…?買えとうるさいから買おうと思います。同じのを買ったほうがいいのか、それなりの月齢用?のがいいのか、歯並びの問題もあるし…1歳半という大きめの子にもおすすめなのありますかね?基本は寝るときとまじグズる時だけの使用です。

コメント

うちも新生児の頃から使っていて半年までって決めていました。
旦那はまだいいって言ってましたが依存してほしくなかったから思い切って捨てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんとリミットを決めて卒業できていいですね🤩知恵がつくころまで続けてしまって、突然無くなるのは難しそうになりました…_| ̄|○ il||li

• 4月13日

退会ユーザー

友達の子供も新生児からずっと同じもの使ってて今一歳半だけど寝る時無いと寝てくれないみたいでなかなか辞められないって言ってました。

日中ならお菓子とかでなんとか釣れても夜はなかなか大変ですよね😭

うちも捨てたものの常におしゃぶり欲しいと思ってます笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友人私じゃないですか😂(笑)くわえさせとくと楽なんですよね、寝かしつけも一人で眠くなって寝てくれます、ぐずりもなんとか落ち着きます、私自身も楽になれるアイテムなんですよ…もしものときのお守りとして持ちたい気持ちもあります👼  無しで頑張ってる❤️🖤さんすごいです🙌🏻🥳

• 4月13日
そらまめ

うちも生後数日の頃から愛用して同じのを1歳7ヶ月まで使いました😂
寝る時だけの利用で、2歳までにやめればいいかなーて思ってましたが自然にとれました。
私だったら買わずに卒業の方向にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く使われたのに自然に辞めれたんですね😲いっそ自分からもういらないとか自然に使わなくなるのを望んでいます…今回はボロボロのまま使わせて離れるのを狙おうかなと思います🤔

• 4月13日
  • そらまめ

そらまめ

歯並び影響あるよなぁ…とか頭の隅で思いつつ、寝かしつけ楽すぎて私が手放せませんでした😂ある日、昼寝でおしゃぶりなしで寝たので、これはチャンスだと思い夜も挑戦してうまくいったのでそのままおしゃぶりにはフェードアウトしてもらいました😌

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯並び~とか考えますよね😂そして寝かしつけ本当に楽!重宝してました👶 たまにおしゃぶりなくてもすっと眠ってくれたりもするんです🙄様子見て卒業に持っていきますね😎💕

• 4月13日