※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
子育て・グッズ

息子がシナモロールの園グッズを欲しがっているが、以前女の子に注意された経験あり。悩んでいる。他の柄も考え中。買うべきか悩んでいます。

男の子がシナモロールの園グッズを欲しがった場合の対応について。
息子(今月から年中)は、シナモロールが大好きです。
遠足グッズ(お弁当箱、水筒など一式)をシナモロールで揃えたいと言っています。

買ってあげたいところなのですが、以前上履きにつけたシナモロールのワッペンについて、同じクラスの女の子に「女の子の持ち物だよ~!」と言われて気にしてと気にしていた経験があり、買ってあげるか迷っています。

↑の時にここでも相談し、「好きな物は好きでいいんだよ。園で使いづらければお家や休みの日に使ってもいいし、園でも使いたいなら持っていったっていいんだよ。トイレとかは男女で分けられてるけど、何かを好きになるのは自由なんだよ」と話しました。

そう言ったものの、やはりまた何かしら言ってくる子はいるだろうし、大袈裟ですが、息子が悲しい気持ちで遠足を過ごす様子を想像して迷ってしまいます。

皆さんだったら買ってあげますか?
長く使いそうなお弁当箱や水筒は他に好きな柄(動物柄とか)にして、おしぼりやおにぎりラップなどをシナモロールにする等も考えてます。

コメント

きりん

私なら普通に買ってあげますね!
娘が、なんとかレンジャーとかにハマったりしてたら…笑

男の子だけど赤が好き。
女の子だけど青が好き。

全然おかしくないですよね?

男の子でもサンリオ好き。
女の子でもポケモン好き。

人それぞれだと思うので、全然ありです👍

もちぱく

以前そういう話をしているなら、もう一度軽く話してそれでも遠足に持っていく?おうちだけにする?とお子さんに聞いて持っていく!といえば買いますね😊うちは逆で女の子だけど男の子の恐竜柄とか、小学生になったらスポーツブランドばかりが好きで、スカート絶対履かない!!です🥺かわいいカッコさせたかったんですけどね😂時々、恥ずかしいから学校では使わないとか言いますし、個性だと思って、子どもの好みに合わせてます😊
本当は周りからも認められて欲しいけどそこはまだまだ難しいですね😢

あき

うちの長男はすみっコぐらしが大好きです。園グッズはほとんどすみっコぐらしで揃えています。色は水色系を選んでいますが。Tシャツとかも普通に着てます。すみっコぐらし可愛いよねーって女の子と盛り上がってました。

お友達に言われて気にしてしまうのであれば、違うデザインの物を買ってあげます。もし何かまた言われちゃっても大丈夫か4歳なら本人と相談して決めても良いかもしれませんね。